※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
子育て・グッズ

夫が抱っこしながらミルクを作ることに不安を感じています。他の方はどうしているか気になりますか?

抱っこしたままミルクを作るのはどう思いますか?

私は万一熱湯が娘にかかったら大火傷だと思い泣いていてもベッドに置いてミルクを持って行きます。

しかし夫は娘を片手に抱っこしたまま作っていました。
泣かせないようにと言うのはわかりますが、夫は正直不器用ですし、そんなことして倒したらどうするんだと思い怒ってじまいました。

え、なんで?って感じだし私からしたら逆に言われないとわからないのなんで?って感じです。

とても育児に積極的で助けられてはいるのですが、、

みなさんも普通に抱っこしたまま作ってますか??

コメント

ままり

抱っこしたまま作ってましたよ。

クマꕤ︎︎

火傷したら後悔してもしきれないのでないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹空いてる時息詰まるくらいギャン泣きしてたので、抱っこしてあやしながら作ってました🍼
なので旦那さんの気持ちもわかりますし、火傷したら大変というひよこさんの意見もわかります。
今思い返してみると当時はいっぱいいっぱいだったな〜と思います💦育児に積極的な旦那さんのようですし、少々泣いても大丈夫だよと言ってあげれば良いかなと思います😊

まー

私はやらないですが、旦那はやってます。降ろすと泣くからです。

えびせん

それぞれの大丈夫と思うやり方で良いとは思いますが、くれぐれも気を付けて欲しい旨は伝えます。
普段ひよこままりさんが見てて危ない事の多い旦那さんで且つ割と人の話を聞く人なら、この間も〜って事あったしもしもってこともあるからベッドに寝かせて作って欲しいとお願いします。

はじめてのママリ

片手でやるよりたとえ泣かせても両手でやったほうが早いので泣かせたままチャチャっと作ります😂

ぷにか

私は不器用なので寝かせて泣かせたまま作ってますが夫は抱っこしたまま作ってます🤔