※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

基礎体温が安定せず、生理遅れている状況で不安。妊娠検査薬を試し、婦人科受診予定。子宮筋腫の影響も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
基礎体温についてです。
画像のグラフ上だと計り忘れが多いですが…やはり無排卵になりますよね💦
産後生理が再開して初めてこの状況に動揺しています。
生理予定日から1週間経とうとしていますが、体温にほぼ変化なし。生理も来る気配がありません。
腰痛や気持ち悪いはありますが…
妊娠してる可能性もゼロに近いと思うと凹みます。
同じ方いらっしゃいますか?
ダメ元で妊娠検査薬もやってみようと思っています。
来週婦人科を受診しようと思っていますが…不妊症など心配です。
出産中に子宮筋腫が発見されており、産後の検診では特に問題ないと言われているのですが、それも影響してるのでしょうか?
病院に行けばわかることですが、同じ経験された方のお話聞かせてください。
よろしくお願いします!

コメント

325ちゃん

私も生理再開が断乳から1ヶ月後でした。四月に来る予定が、来ません。体温は高くなったり下がったりします。先日気になったので、婦人科に行きました。超音波で卵胞チェックをされ、子宮内膜があつくなること、を言われました。排卵が来るかも、とか。かなり遅れた排卵です。排卵検査薬してみたら、陽性ですが、こんなに陽性が何日があるのかと疑問です。3週間経って、生理来なかったら来て!って言われました。なんだか、同じような悩みな方いるんだ!とほっとしました。すみません。

• めい

めい

回答ありがとうございました!!その後生理は来ましたか?
    私も気になったので早めに病院に行かなきゃと思い、昨日行って来ました!325ちゃんさんと同じく、卵巣チェックをしてもらいましたが…どうやら生理がきそうもないとのことでした💦排卵もしてなさそうな感じで…基礎体温もしっかり計れてなかったので、本当は3ヶ月くらい測った状態じゃなきゃわからないからと、1周期遅れただけだし、とりあえず基礎体温を毎日測って生理が来ても来なくてもGW明けにデータ持って来てねと言われました。
    ベテランのおじいちゃん先生で妊婦中も出産もお世話になったので信頼している先生なので信じてみようと思います。
    久しぶりに先生に会い、診察室に入った瞬間に「おめでたかな?」と笑顔で言われ、なんだか悲しいような嬉しいような複雑な心境になりました。
    私も同じような悩みの方がいてホッとしました。
    ありがとうございました😊

• 4月15日
  • 325ちゃん

325ちゃん

早いですね!とりあえず安心ですね。

わたしは未だ来ません。どうしたものか。。。排卵検査薬はずっと陽性だし。。。おかしいですね。基礎体温は測っていますが、まあ目安にしかすぎないし。。。体温が下がらないと生理が来ないですよね。とほほ。何か病気とかなのかとか想像してしむいます。5月になり来なければまた行こうと思います。

• 4月15日
  • めい

めい

本当どうしたものかって感じになりますよね。。。
    排卵検査薬陽性なんですね!
    私も排卵検査薬あるのですが無駄になるかなと思い、今回は使っていません💦
    以前膣あたりに痒みを感じたので病気かなと思い、それも影響してたりして…と無駄に考えてしまっています💦考えすぎもストレスになるので良くないですが気になって検索魔になってしまいます。。。
    お互い早く来ればいいですよね。。。

• 4月15日
  • 325ちゃん

325ちゃん

陽性がずっとで、なんだなんだ?ってなってます。基礎体温は断乳前よりはたかくなりましたが、うーんってかんじですね。お薬でかたがつけば楽ですが、なかなか出してくれないです。

• 4月15日
ティファ

同じではないですが…
高校生くらいの時から生理不順で生理も重く、血のかたまりも出ていて💦
昼でも夜用使って毎回2袋くらい使ってました。
結婚が決まった時にたまたま産婦人科に行く用事があり、生理の話をしたら『無排卵かもしれないね。早めに子供欲しかったらおいで』と言われましたが、半年後に授かりました😊
その時、たまたま排卵した月だったのかもしれませんが💦
病院行って安心できる事もあると思いますよ☺

• めい

めい

回答ありがとうございました!!
    私も出産前は生理不順で悩んでいましたが、出産後は順調に来ていたので不安になっています。
    ティファさんは現在も生理不順ですか?半年後に授かった時は失礼ですか、自然妊娠だったのでしょうか?私は妊娠しづらい体質と言われ、おまけに生理不順でした、ティファさんも以前は生理不順とのことでしたが、たくさんの子宝に恵まれてすごく羨ましいです!!何か妊活や努力したことがありましたら教えていただきたいです!!
    ちなみに昨日病院に行って来ました!
    しばらかは生理が来る気配がないねと言われ、GW明けに基礎体温のデータを生理が来ても来なくても見せに行き、その後どうするか決めることにしました!
    若いしまだ妊活してから4ヶ月しか経ってないし焦らなくても大丈夫だよと言われたのですが、来月で30歳になります。子供を2歳差にしたかったのもあり…焦るいっぽうです。
    子供はさずかりものですし、焦っている時は来てくれないと思ってるので焦りは禁物と思っていてもやっぱり焦ってしまいます。
    とりあえず病院には行けたのであきらめず頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月15日