※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

実母がお昼までに帰ることを怒り、食事の不安もあるため、自分が間違っているか悩んでいます。

実母が本当に嫌になります。



上の小学生組が一応お留守番できる年齢なんですが
お昼ご飯のこともあるので
お昼までには帰りたい。
というと実母は激怒します。
そんなの我慢できるわ、
パンか何かを食べさせておけばいいわと
怒鳴ってきます。
私はそれはおかしいと思うので
用事があってもせめてお昼頃には
帰ってあげたいです。
ご飯のこともあるし不安だからです。

これって私が間違ってますか?
自分の親がほんとにだらしなくイライラします。

コメント

ままり

自分の子なんだから、育て方は尊重してほしいですよね

  • m

    m

    そうなんですよね、
    本当に病院でもどこでも
    怒鳴ってくるので嫌になります…

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

たまにならそれでも良いのかな?
毎回ならちょっと心配になります

  • m

    m

    7日の日が
    朝の8時45分から病院で
    お昼またぎそうなら
    家で食べておいてって伝えると
    帰ってくるまで食べないと
    拒否するんです。
    病院終わりにご飯買ってきてと…
    何時になるかわからないし
    総合病院なので先に食べててって
    言っても怒鳴ってくるしで
    嫌になります。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?😱それは意味わからないです。

    • 7月31日
  • m

    m

    ですよね、
    昔から変わった親で
    会えば喧嘩ばかりです…。
    孫のことなんてどうでもいいんですよねきっと💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分中心って感じですね、、、

    総合病院にいるのに、
    帰りに買ってきてとか。。

    買っといてくれるわけでもなく?
    作っておいてくれるわけでもなく?

    買ったお金はくれるんですよね?

    • 7月31日
  • m

    m

    それは返してくれると思います。
    昔からこういう変わった性格なんですよね…
    子供のことが
    どうでもいいんだと思います。
    私が小さい時もおばあちゃんに
    任せっきりだったので💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なのですか?

    • 7月31日
  • m

    m

    違います💦
    結婚し、
    今は別々で済んでます💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mさんちに遊びに来たりするのですか?
    それとも行くのでしょうか?
    上の子たちは自宅?

    • 7月31日
  • m

    m

    親がこっちに来てくれるんです。
    で、病院だったら
    心配だからとついてくるかんじです。
    今日が病院なんですが
    これ以上長いと子供達が心配だから検査は今度にすると言ったら
    先ほど怒られ、
    7日の時も今日みたいに
    病院が遅くなったら心配なので
    今度は家で待ってて、
    総合病院だし遅くなったら
    子供もいるしみんなで
    先にご飯食べてて
    って言っても怒られました💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

まずなぜ怒るのか意味がわからないです
実母が頼んできた用事だからですか?
mさんは全くおかしい事は言ってないと思いますよ🤔
子供優先に動くのが普通だし、激怒するってやばいですね😅

  • m

    m

    ですよね、、
    今日今病院に来てるのですが
    お昼が近づいてるので
    診察だけは今日にして
    検査は今度にすると言ったら
    まとめて今日にしなさい
    子供は待ってれるから。
    お昼遅くなっても。
    って言ってくるんですよね。
    本当に常識がなくて💦

    • 7月31日
5k..mama

状況がいまいちわからないんですが、お仕事かなにかで小学生の子が留守番でお昼には帰りたいってことですか?
mさんがお昼に帰宅できるなら実母になんて言われようと気にしなくていいとおもいます!

  • m

    m

    すみません、
    上にかかせていただきました💦

    • 7月31日