※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

長文になりますが、愚痴らせてください💦旦那は家事ができないため、でき…

長文になりますが、愚痴らせてください💦
旦那は家事ができないため、できるところでゴミ捨てと皿洗いをやってもらっています。夜、皿洗いをすると、その音で子供が起きてしまうことがあったため、朝に皿洗いをするようになったのですが、旦那は朝が弱く、全然起きてくれません。
長男は朝7時前後に私のところに来て、一緒に絵本を読んで欲しいと起こしに来るのですが、旦那は寝たまま。
私は次男の夜泣きで朝起きるのが辛いのですが、長男との時間も大切にしたいので、眠たいですが絵本を読んであげています。そしてそのまま長男の保育園に行く支度を私がするのですが、旦那は7時半になっても寝たまま。
早く皿洗いをやってほしいのに。。。
しかも食べっぱなしの状態のお皿が置いてあるので、今朝、長男がそれを食べようとしてしまい、イラッとして早く片付けてよと少しキツめに旦那に言いました。
するとそれを聞いた長男が泣いてしまいました。
そんなにキツい言い方はしていないのですが、長男からしたらいつものママの口調ではなかったようで悲しくなってしまってようです。長男に嫌な思いをさせてしまって凄く私自身も悲しくなってしまいました。
そのあと旦那に私の口調のせいで泣いちゃったよね?と言うと、そうだろと。
悪いのは旦那なのに、そんな言い方をされてムカつくやら、長男が泣いてしまったことが悲しいやらで、旦那のことがますます嫌いになってしまいました。。。

こんな旦那どうしたら良いのでしょう。。。

コメント