※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水多い子供に柔らかいティッシュを使いたい。担任に相談したくない。保育士にも了承得て登園している。

保育士さんに質問です🙇‍♀️

下の子が鼻水多いんですが、ティッシュを鼻セレブみたいなのを別で持参してこれで拭いてくださいって言われたら迷惑ですか?💧

何回も拭かないといけないのでできれば柔らかいティッシュを使いたいのですが😭

担任の先生に聞けば良いのですが、聞いたら迷惑と思っていても絶対いいよ〜と言ってくれるような先生なので…

そのくらい鼻水出てるなら休ませるは今回は無しでお願いします!元々鼻水がでると1ヶ月以上続いて、毎週耳鼻科にも通って内服もしてるので、クラスの担任の先生と園の保育士の責任者の先生にも了承を得て登園してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生って箱のティッシュをショルダーバッグみたいに肩掛けして持ってません?
それでさっと拭ける、みたいな。

1人だけ違うティッシュで〜って対応は大変すぎて、私ならお願いできないです💦

• ママリ

ママリ

持ってませんー!送迎のときもそうですし、途中で送って行った時・お迎えの時もしてないですね!棚のティッシュおいてあるところに取りにいって拭いてるのは何度も見たことありますが…

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

さすがにそれは少し迷惑かなと。

ママリ

保育士さんですか?

はじめてのママリ🔰

保育士です。
それは難しいかなと思います💦
鼻水よく出る子いましたが、
園にあるワセリンか病院で処方してもらった保湿剤を何度か塗って対応していました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🥺
    先生に処方された保湿剤とかを適宜塗布してもらうのを依頼すると、「あー…」みたいな反応されるんですが、そっちの方が迷惑ではないですか?💦
    一時期口周りが離乳食のかぶれひどくてお願いした時も、なるべくこうゆうの(処方したもの)は本当に必要な時だけお願いしたいんですーって言われて、笑
    医師の処方のものだからと預かってもらって給食前にワセリンお願いしてましたが、ほぼ減っておらず(笑)塗ってないんだなーってことがあって、適宜塗ってもらう方が迷惑かなと思ってました!💦
    でもティッシュ変えるよりも、そのような対応の方がまだ迷惑でないのなら、そうしようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月31日