※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
家族・旦那

夫のネガティブ発言に影響されて悩んでいます。夫には入院中はポジティブにしてほしかったと感じています。

夫のネガティブ発言にネガティブになっています😮‍💨

現在、私は産後の入院中です。
夫は仕事があるので、泊まりがけで私の実母にきてもらっていて上の子をみてもらっています。

夜の寝かしつけは夫がしていて、私がいないので相当グズって手こずっているそうです💧
ちなみに実母が上の子を寝かしつけるのは状況的に難しいのでツッコミなしでお願いします🙏💦

上の子の機嫌がずっと悪いし寝不足だし俺、体調崩しそうとか夫に言われてこっちも産後メンタルで寝不足なのは一緒だし、せめて入院中の1週間くらいは頑張ってほしかった😭
いや、夫は夫で頑張っているのは本当に分かっていますし辛さも理解できます。
(私と上の子は夜離れたことが一度もないので本当に大変だと思います)

私が退院した後、あなたは楽になるんだから今だけはネガティブ発言なしに頑張ってほしかったなぁ…というのが本音です。(実母も来月までいてくれます)

夫に対してモヤモヤした気持ちを抱いている自分にモヤモヤします。
なんて心が狭いんだろう自分は、でも頑張ってほしかったな。みたいな心情です🥹
(分かりにくくて、すみません)

コメント

ままり

まず今回寝かしつけは旦那さんがやらなければいけないとわかってたのに今まで奥さんに任せきりでやろうとしなかった自業自得だと思います笑
練習なしぶっつけ本番じゃ上の子も不安になりますよね😱
旦那さんが今まで完全にママに甘えてきた罰だし休みの前日など寝不足になってもいい時に奥さんには別の部屋で寝てもらうとか実家にいてもらうとかして練習したりすることだってできましたよね😂?
妊娠期間は何ヶ月もあったんですから笑
体調なんて崩してしまえよw弱っちいなw
奥さんは今まで自分の体調が悪くても育児家事から逃れられなかったはずだぞ。
命懸けで子供産んでくれて産後疲れてる奥さんにたかが1週間寝不足なくらいで弱音なんて吐くな。みっともない。何も問題ないよ!って言葉だけでもいいから安心させてやれよ!
心身ともにお疲れの中本当に大変ですね🥲💦
モヤモヤして当たり前だし心狭くないですよ全くもって!