※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子についての相談です。様々な行動についての心配や成長についての報告があります。

あと6日ほどで5ヶ月になる息子についてです
少し気になることがあるので同じ月齢のお子さんがいる方や先輩ママさん教えてください🙏🏻

1.口をブーとかやって泡になった唾を出して遊ぶ⇒拭くと喜ぶ
3.ヨダレが多い
2.田舎なので出先で人に話しかけてもらうことが多いのですが今までは誰に対してもニコニコ、最近は最初は真顔、少し話したら笑う
3.私に対してもですが、前より笑わなくなった?何をしても笑ってたけど今は笑いのツボに入らないと笑わない?ニコッ程度。たまに声出して笑う
4.グズグズすることが増えた気がする
5.お昼寝は抱っこじゃないとしない
6.朝起きるとだいたい1人で目を開けていて静かにしてる。泣いて起きることもあるけど朝は泣かないで起きてる
7.おもちゃの音とか基本は振り向くけど旦那があやしてたりメリー見てるとあまり振り向かない。名前はまだ振り向かない。

できること⬇️
・首は座ってて寝返りもできる
・うつ伏せで遊んでておもちゃに手を伸ばせる
・仰向けでおもちゃを見せると手を伸ばす
・目は合うし、遠くから見られてることもある
・私の抱っこじゃないとダメな時もある

コメント

yuri𓎤𓅯

1.うちも5ヶ月ごろブーのブームでした😂
拭かれるのもだいすきでした笑
ヨダレは個人差ですがうちも多い方でした
2.3.何しても笑う時期越えたらツボがなかなか難しくなり笑わせるのが難しく・・最近は目があっただけで笑ってくれたり・・その時期によって変わると思います☺️
4.少しずつ分かることが増えて退屈だよ〜とかそういうのもあるみたいです
5.抱っこで寝かしつけてたら抱っこでしか寝なくなります🥲うちもです・・
6.同じく朝はご機嫌です♪
7.聞こえてるけど気分じゃないとか気になることがあるとそういうもんかと☺️