※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
家族・旦那

旦那の行動に悩み、離婚を考えている女性がいます。旦那が他の女性とのやり取りがあり、家事もしないなどの理由で離婚を検討中。子供のことを考えると一緒にいたい気持ちもあるが、9割離婚したいと感じています。

こんな旦那でも結婚生活を続けていった方がいいのか分からなくなってしまったので皆さんの意見をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️⸒⸒

長くなると思うのですが、読んで頂けると嬉しいです。

そもそも私が離婚したいと思った主な理由ですが、
旦那は、
職場やSNSで知り合った女性数十人と連絡を取りあっておりその中でも3人ほどとのやり取りが酷いからです。
(やり取りの内容関係なく全員通知OFF)

例えば、女性の身体(全裸)の写真を求めていたり、結婚もしてないし彼女もいないと嘘をついている。
好き、一緒に住みたい、会いたい、ムラムラするなどの発言。等があり
女性から送られてきた服のプレゼントは友達から貰ったと嘘をついて着ていることもあります。

↑が主な理由ですが、他にも現在正社員に付かずバイトを掛け持ちしている(何度も正社員をお願いして、仕事も私が見つけるがやらない)(以前は正社員だった)
家事何一つやらない
スマホ依存で絵本1冊すら子供たちに読んであげない
ゴミはゴミ箱にができない
気に入らないことがあるとすぐ態度にだす
などがあります

良いところをあげていくなら、私と子供のことを溺愛している、料理を何でも美味しいと言ってくれる、行動力があり楽しいことはなんでも率先してやってくれる、
自分の素を出していられる、
等だと思います。

上の子妊娠中も女性関係で揉めたことがあり、次また変なやり取りやコソコソ会うことがあったら離婚すると口約束ではありますが約束し、ふざけてだとは思いますが慰謝料も希望額払うなどと言っていました。

集められるだけのLINEのやり取りや写真等は、全て保存済みです。
離婚をこちらから切り出しても駄々こねて離婚できない未来も見えますが、どうしたらいいのか…

子供にとったら普通のパパできっと大好きなんだろうな〜一緒にいたいよなという気持ちもあるけど、
旦那の行動全てをまず疑う所から入って、遠回しに色々聞いてみたり、寝てる間にドキドキしながらスマホ覗いたりするのも疲れてきて、離婚してしまえばこんなこと考えてなくていいし、期待しない分家事ももっと気楽にできるかなとか思ったりして、

今の気持ち的には9割離婚したい気持ちです。
一緒にいるメリットが見えなくて、あんな気持ち悪い発言する奴に子供と一緒にいてほしくない。
その気持ちが大きいです。

コメント

ゴーヤママ

離婚一択ですね。
ですが、私は当事者ではないので何とでも言えるってのが本音ですが…

私も子供のことを溺愛って書かれてますが、溺愛してたらそんな連絡取り合わないし、嘘付かないし、溺愛している妻に対してすることなのかな〜と私は思います。
行動力あるならちゃんと働くだろうし、ご主人自身が楽しければそれで良い!みたいなタイプで、逆に楽しくないことはやりませんよ。って感じなのかなと。
良いところがあまりポジティブな方には捉えられませんでした、すみません。
妊娠中の行いから全てその場しのぎの言葉で取り繕って今に至る感じがします。
ママさんにだけ今後も負担や不安や裏切りが掛かるだけだと思うので、一歩踏み出しても良いのでは?と読んで思いました。

• かぁすぅ

かぁすぅ

そうですよね。
    溺愛というのは間違っていたかもしれません、旦那は普段から「家族が1番、家族だけいればいい、家族がいないと生きていけない」なとど発言していたため私が勝手に勘違いしていただけですね🫧

今旦那が働いているのは自分の趣味でもある古着屋なので、好きなことだけしていたいんだと思います。

コメントありがとうございました。

• 7月31日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私からしたら、何この旦那!自分だけ好き勝手やって辛い思いは全てママさんに背負わせて、その場凌ぎの言葉でその気にさせてほんと何様?って思います。
    もっと怒りを露わにして良いです、何も間違ってないので!
    いつかお子さんが、ご主人と知らない女が仲良く歩いていたりするのを見てしまった時が怖いです。
    家族が一番!子どもが大切!と言ってたのに…って心に傷を付けてしまいそうで…
    これからたくさん大変なことあると思いますが、ママさんの心が病む前に何も気にせず楽しい日常が取り戻せれたらと願っております。

• 7月31日
はじめてのママリ

私も離婚ですね。

女性とそんなことしていても高収入なら、もうATMくらいにとらえて子供が大きくなるくらいまで我慢する手もありますが、正社員ではなくバイト……😭😭

かぁすぅさんのことをもっと大切にしてくれる方絶対いますよ‼️

さっさと行動にうつしましょう!

• かぁすぅ

かぁすぅ

高収入とは言えないですね。
    普通の生活が送れているくらいです。

ありがとうございました!

• 7月31日
pipipipipi

絵本も読んでくれないパパが 普通のパパ なんですかね…
私なら離婚しちゃいます
家事はしなくてもバイトではなくきちんと仕事はしてほしいです🤔
なんか…のらりくらりと、その場凌ぎで楽な方にいってるだけの方なのかなと思いました。
溺愛してるなら他の女にはいかないと思います…

• かぁすぅ

かぁすぅ

頼まれても絵本は読まないけど、自分の機嫌が良ければ全力で遊んでくれています。

バイトでも正社員並に稼げてるからいいでしょ?という考えみたいです。

溺愛と言ってしまったのは旦那が普段から「家族が1番、家族だけいればいい、家族がいないと生きていけない」などと発言していたからで、私が勝手に勘違いしていただけでした。

• 7月31日
       チョッピー

普通…
お子さんと奥さん溺愛していたら😅💧他の女と連絡を数十人取っている暇ないですよ🤣 
常に何したら子供や妻が喜ぶかなって考えて行動してますよ…
必要ないレベルの旦那さんに思います…😭

• かぁすぅ

かぁすぅ

そうですよね、、
    溺愛と言ってしまったのは旦那が「家族が1番、家族だけいればいい、家族がいないと生きていけない」と普段から発言しており、私が勝手に勘違いしていただけでした。

でも、家族といる時間でも関係なく女性とやり取りしていたので間違っていましたね。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

なんでその状態で、私と子供を溺愛しているって思えちゃうのか不思議なんですけど😓
溺愛されてないですよね😢これっぽっちも大切にされてないと思います。。すみません😓

離婚9割??投稿者さんの方が旦那さんに対して愛情があるのでしょうか💦
私なら離婚以外の選択はないし、普通に出ていきますね🙄

• かぁすぅ

かぁすぅ

旦那の発言から、溺愛されているのかなと勝手に勘違いしてしまっていました。申し訳ごさいません。
    私が間違っていました。

愛情というか、これまで一緒に居たというただの情だと思います。

今、過去に不倫されて離婚した友達と離婚に向けて作戦を練っているところです。

• 7月31日