※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が私の時だけ泣き、ワンオペが不安。笑顔と泣きを繰り返すのが辛い。嫌われているのか心配。

2ヶ月半の男の子を育ててます。息子が私の時だけ泣きます。
今義実家で暮らしており、最近旦那や義母だとよくお喋りしたり笑ったりするのに、私に変わると泣きます。
8月からは旦那の育休も終わり、ワンオペが始まるのでずっと泣くんじゃないかと不安です。何より私だけ泣くのがめちゃくちゃショックです。
もちろん、笑ってくれたり喋ってくれたりする時はあります。でも旦那と義母で笑ってて喋ってたのに、私に変わると泣くので、旦那や義母にまた変わるとニコニコになります。気にし出したせいか最近多い気がします。心が折れそうです。悲しいし悔しいし、何より寂しい。
私の事嫌ってるんですかね😭

コメント

ママリ

赤ちゃんはママのことちゃんと分かっていてママが大好きです☺️
自分の今の感情を素直に表現しているだけだみたいです。
他の人に抱かれると何をされるか分からないからとりあえず笑っておこうとかあるみたいですよ。
あとママの匂い、母乳の匂いでもらえる!欲しい!と戦闘態勢になるらしいです!
色んな説はあると思いますがベテラン助産師が言っていました😉
悩みが尽きない育児お互い頑張りましょうね😭