※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供の記録が面倒になってきました。みなさんはちゃんと記録していますか?

最近ひよログがめんどくさくなり、おしっこ回数やミルクの時間、睡眠など記入しなくなってきました😅
朝の記録してから止まってます笑
うんちも前は2日1回なのが離乳食始まってからはほぼ毎日2回は出るようになってきてるし、、、
慣れてきてめんどくさがりが出てきました💦
みなさんちゃんと記録してるものなのかな??

コメント

ミニー

1人目は3ヶ月まで
2人目は全くしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんは初めてなので分かりますが、やはり2人目となるとやらなくなりますよね😂!

• 7月30日
ママリ

してないです!
やめたら育児がめちゃくちゃラクになりました!笑

何のために記録するかじゃないですかね?
なんとなくリズム掴めてきたり、少々乱れてたってこんな日もあるよね〜と思えるようになったり。
記録する理由が無くなったら記録しなくて大丈夫だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ開いてとか業務みたいになってめんどうだなって思ってきてたので、その言葉に光が💡見えてきました!笑

ミルクとおしっこうんち回数など記録もバラバラなので、何のためも無さそうなので、そのままフェードアウトしそうです😂

• 7月30日
きなこ

1人目すら、退院後は記録してません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかっこいいです😂✨記録しなくても子育てはできますよね!

• 7月30日
なの

1人目は1歳すぎまで全てみっちり記録してました🤣
2人目はミルクと便秘気味のうんちの回数しか記録してないです☺️
何時に飲ませたか忘れちゃうので備忘のためですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧で見習いたいくらいです☺️✨
    ミルクの時間大事ですよね!私はもういいやってなってしまうので、時間は適当になってきてます笑

• 7月30日
  • なの

なの

いや〜やらない方がいいですあれは🤣💦娘が保育園通うようになって記録出来ない時間増えてがやっとやめられました😂
    適当が1番ですよ☺️

• 7月30日