※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛たん🐮
子育て・グッズ

娘の癇癪が続いており、困っています。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいです。

もう無理。ほんと疲れちゃった。もう限界

真ん中の娘が 保育園ではめちゃめちゃいい子らしく…
先生に癇癪を起こしたりしたりすることを面談で言ったら
とても驚かれました。

娘は親の前では、癇癪を起こしたり
スーパーや飲食店で自分の思う通りに行かないと
床に寝そべって泣きわめく、叫ぶなど
他の人からみたら完全に白い目で見られるようなことを平気でします。
いやー!!!ママ嫌い!!とかってなるし私は直ぐにその場から離れたい一心で手を持って娘を引きずるように連れてきてしまったりしてます

もう毎日のように癇癪があるので 私も仕事頑張ってきて子供たち迎えに行って帰ってきて家の事やってる途中でそれが出ると言い方悪いですが娘を殴りそうになります。
当たり前に口が悪くなってしまいます。

外でそんなふうなので、出かけるのめっちゃ大変だしほんと憂鬱すぎて休みの方が疲れます

娘 どうしたらいいですか?
同じようになる方いますか?
なにか気をつけることとかありますか?
もうおかしくなりそうです
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当にお疲れ様です
5歳4ヶ月の娘が少し似ています。
親の前では偉そうで、
泣きわめく、癇癪に近いものは
家の中ではよくあります
殴りそうな気持ち本当によくわかります。
私自身3人目妊娠してた時
娘は4歳で
仕事終わりに保育所の駐車場で
疲れたからなのか
ピーピー泣いてぐずぐずして、わざと転けたふりをして
だから立てないんだよ!と
言ってきてもう本当に大変で
怒りながら車に乗せたこともあります😅

ただそれも5歳すぎたらだいぶましにはなりました!

それまではもう癇癪とか寝そべったりしたら
もう相手にせずに
本当はダメなんでしょうが
「そんなことしたってママなんも助けないよー先に帰りまーす」と言って帰るフリしてました。
そしたら泣き喚きながら追いかけてくるので
それで車に乗せて
泣き喚く娘を隣に無になって
自宅に帰ってました。

癇癪、拗ねる時は何言っても無駄です。
それで相手してたら
拗ねたり癇癪起こせば相手してくれるんだと思う可能性もあるので
とりあえず放置、無になる、相手にしないが私と娘では
効果があったのと
月齢が上がるごとに大分変わってくれてやりやすくなりました。

ママリ

毎日お仕事子育てお疲れ様です。
保育園では良い子にしてる分ママに甘えたいんですかね😢
外でワーワーなったらキツイですよね😭

癇癪起こした時にオイルタイマーを見せたらクールダウンする子が多いみたいです!

後はお休みの日に漢方を試してみるとかですかね😣

うちの子も癇癪が段々ひどくなって来たので漢方試してみようか迷ってます😂