※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳娘が1人で遊べず、ママにべったり。家事もままならずストレスが大きい。幼稚園では遊ぶそうだが、帰りたがる。支援センターでも問題。

3歳娘が1人遊びできません。
朝から晩までママママママママママママママ

頭おかしくなりそうです

家事ももちろんなんもできない
今日の料理中も30秒に一回はママーーきてーー。と。

なのでもう何十回も呼ばれ

ご飯作ってるから待ってね。
とか説明しても叫ぶように怒ります。

料理しながら返事してやり過ごしますが

挙げ句の果てに自分がお腹空いたら
早くご飯だしてーーー!!!とキレられ、
ご飯を待たせてるとイライラしたのか
下の子に当たり散らして
最終的には自分のおもちゃを触られたのが気に入らなかったのか、「〇〇(下の子の名前)、もうキライ。いなくなってほしい」と発言しだして

いよいよ私が死ぬほどブチギレてしまいました

普段は上の子は幼稚園いってるので家事はなんとか終わらせますが夏休みに入ったのでキツすぎます。

いつもわがままな上の子の相手をしているので下の子は放置が多く可哀想だなーと普段から思っているのにそんな仕打ちかよ!と思い

娘は泣いてもう嫌いって言わない、と謝ってきたけど私の怒りが全然収まらず
寝付くまでずっと冷たくしてしまいました。

園で他のママの話聞いてもここまで1人でいれないのは娘だけです。
支援センターなどに行っても
私が他のママと楽しそうに話してるといつもすぐにキレます。なので全然話せません。

幼稚園ではお友達と遊ぶそうですが
いつも早くママのところに帰りたいと担任の先生に未だに嘆いてるらしいです

最近娘と遊んでいても楽しくありません。。
ストレスが大きいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1娘、年中5歳娘、2人とも割とママママママママママです(笑)共感です!

年が近く2人で遊んでくれてる時間も多いのでその辺助かってますが、はじめてのママリさんは赤ちゃんのお世話もある中きっとストレス溜まりますね。毎日本当にお疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

うちの長女も小3でも「一緒にしよ」「見てて」「私もしたい」「何してるのー」で、ずっとまとわり付いてきます。笑
3歳くらいの時は本当同じ感じで、頭おかしくなりそうでした😇
唯一テレビは1人で見てくれる時間があったので(それすら途中から「一緒に見よ」でした)テレビ見せている間に、家事ではなくゴロゴロしたりスマホ触ったり自分の精神を休めていました😂

本当べったりな子って、可愛いけど疲れますよね💦
大きくなって友達と遊ぶようになってきたら、少しは手が離れる…はず!
毎日お疲れさまです😭