※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が熱性けいれんを起こしました。熱が上がってきた時にお風呂は控えた方が良いでしょうか?昨夜けいれんがあったため迷っています。

1歳3ヶ月 昨夜、39.9度の熱で初めての熱性けいれんを起こし救急車で運ばれました
今日の昼過ぎまでは熱が下がっていたのですが、また37.7度と上がってきています 機嫌はいいのですがお風呂はやめておいた方がいいでしょうか?

昨夜、お風呂後にけいれんを起こしたので迷ってます💦

コメント

あーちゃん

心配なら体拭いてあげるだけでもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり入浴はやめておいた方がいいですよね
    お股がカンジダみたくなっていて気になってたのでタオルで拭いてあげる程度にしてあげます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月30日
はーまま

念のため、入らないでおいた方が!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…!お股がカンジダみたくなっていてそこも心配なのでタオルで軽く拭くぐらいにしておきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月30日
みけ

心配ならやめてもいいと思います😌

高熱の後なので汗をかいてるなら蒸しタオルやさっとシャワーとかいかがでしょう?

お風呂入れるなら普段より短めにして、冷たい飲み物が大丈夫なら普段より少し冷たいお茶などでクールダウンしてもいいかもしれません😌💦

大変な1日でしたね。
お疲れ様でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり汗等気になったのでタオルでふいてあげました…

    昨日よりかは水分をとってくれるのでなんとか飲めるものを飲ませています💦冷たいものも挑戦してあげれば良かったです…

    お優しい言葉とアドバイスありがとうございます。とっても嬉しいです🙇‍♀️

    • 7月30日
  • みけ

    みけ

    水分とれれば冷たくなくても大丈夫ですよ😌
    逆にうちの子はポカリ系とか飲んでくれないので、冷たい飲み物(お茶や牛乳)で誤魔化してます💦

    お股が心配だったら、オムツかえの時に100均ボトルとかでぬるま湯作ってシャワーしてあげると安心ですよ☺️
    入院中に看護師さん達もお股はお湯で流してくれてました。

    お疲れ様です☺️

    • 7月31日