※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

仕方ないことなのですが...。今、マンションの外装工事で、私が住んでい…

仕方ないことなのですが...。

今、マンションの外装工事で、私が住んでいる1階の専用庭に足場を組み立てています。
娘の朝寝の時間(9時頃)から工事が始まっていて音がもろに部屋に入ってきます。
かなり...というより爆音以上です。
娘も、普段寝ている時間にえげつない音がする為か、寝れず、ずっと泣いています。今もです。抱っこするのも限界があるので、今は、少し泣かせたまま布団に寝かせてます。
一日中爆音のするところで生活することになるので、少し娘が可哀想です。
夜~朝で8時間の睡眠、朝~昼で3(4)時間の睡眠をしていて、朝寝をしなければほんっっっとに機嫌が悪くなります。
昼寝や夕寝すればいいかなと思い、数日前からリズムを少し変えてみようとしたんですが、そうするとほぼ一日中グズグズで抱っこしとかないと泣き止みませんでした。
仕方ないとは分かっているし、工事が始まる前から通達で冊子が届いていたのですが...。
ベランダから遠い部屋に寝かせても音が響いてくるのであまり意味はありませんでした。
実家に帰ったり義実家にお世話になることも考えたんですが、場所見知り?が始まったのか、いつもいる家じゃないところに行くと、これこそ泣き止みません。
外に出ようとも思いましたが、工事は夕方まで続いてるので、終わるまで出るのは娘にもお腹の子にも大変やし、むりです。
少し愚痴を言えば、現場の方の話し声もかなりはっきり聞こえてきます。
引っ越してきた時にはすでに妊娠していたし、産後は育児があるので、いまだ庭の手入れが出来ていません。
現場の方が、ここの庭汚すぎやろ!とか、でこぼこすぎやわ!とか言ってるのも聞こえてきました。

なんといえばいいのか...どうしたらいいですかね😭
工事となると、どうしようもないですよね。

コメント

うさ・×・まま

マンションの工事は仕方ないですが災難ですね😭
実家に帰ることにして、何日かしたら赤ちゃんも場所見知り慣れてくれないですかね?💦工事の期間にもよりますが、実家なら家事の負担も減るし赤ちゃん泣いたとしてもそっちのが楽かな〜と思ったんですが😣
現場の方に庭のことツベコベ言われたくないですよね😤失礼だけど要するにそういうマナーや教養の足りない方々なんだと思うしかないかも😤

• くるみるく

くるみるく

ほんと仕方ないことですよね💦
    たしかに家事などの負担が減ることを考えたらじっかのほうがいいですね😅

• 4月13日