※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ha-mama
産婦人科・小児科

伊勢原市協同病院での出産体験について教えてください。検診時の対応や出産後の入院状況について知りたいです。

伊勢原市協同病院で、出産された方
その時のこと教えてください!
検診の時とか、上の子連れていっても大丈夫でした?検診どのくらい待ちますか?
出産後の入院はどうでしたか?

コメント

うざぎさん🌸

2月に出産しました^ - ^
検診は上のお子さん連れてる方けっこういましたよ💡
30分ごとの枠で予約制なので、ほぼほぼ待つことはないです
むしろ早めに行って早く終わることもしばしばありました^ - ^

外来、病棟とも助産師さんたちも感じよく、先生もいい方ばっかりなので、雰囲気はとてもいいです🌸

• ya-ha-mama

ya-ha-mama

ありがとうございます♡
    出産おめでとうございます!
    今日協同病院産婦人科に初診できています。先生も助産師さんもいい方達でした!
    次からは予約できるので、上の子2人を連れていってみます♡

• 4月13日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ありがとうございます😊
    ちなみに、月曜午前の怒谷先生が、とっても優しい女医さんでオススメです🌸
    水曜の後藤先生はハキハキした女医さんで余計なことは言わない先生です^ - ^
    私は木曜の富岡先生にかかってました♫

お子さん連れで大変かとおもいますが、無理せず頑張ってください^ - ^

• 4月13日

ya-ha-mama

聞きたいことがあるんですがいいですか?
    入院中にあるといいものとかありますか?😜
    パジャマは何着持っていきましたか?
    授乳の時は、授乳クッションとかうちから持っていった方がいいですか?

• 5月21日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

おはようございます😃
    タオル類が新品でノリが効いてて給水しないので、タオル類は持参して、入院セットに入っていたのもは持って帰ってもらいました💡
    自分が使うバスタオルと、授乳の時に高さ調節に使うバスタオルが必要でした💡
    ほとんど入院セットでまかなえましたが、母乳パッドは数枚しか入ってなかったので下のコンビニにもありますが、買ってきてもらいました💦
    パジャマは3着用意して、ランドリーで洗いました💡
    授乳クッションは授乳室にあるので大丈夫ですよ(^^)

• 5月22日

ya-ha-mama

ありがとうございます♡
    助かります😆
    タオル何枚くらいですかね?

• 5月22日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

バスタオルは自分がシャワー後使うやつ2枚と、授乳時に使うやつ1枚用意しました💡
    洗い替えを家族に頼めないのでこの枚数にしましたが、頼めるのであれば増減してもいいと思います(^^)
    授乳時に使うやつはクッションの補助なので洗い替えしませんでした💦

あ、シャンプー類や洗顔もセットに入ってますが、もしかしたら髪が長いとシャンプーは足りないかもしれないです💡
    あと、セットのコップに食事の際お茶を入れてもらうので、洗面時のコップと分けたいようであれば1つ持参したほうがいいと思います(^^)

• 5月22日

ya-ha-mama

分かりますくありがとうございます♡
    助かります!
    そろそろ準備します😆ありがとうございました♡

• 5月22日
ya-ha-mama

私も、これから富岡先生が見てくれます!一緒ですねー😜
頑張ります!ありがとうございます♡