※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。葵斗が1番候補で、妙名診断も良い結果です。青色が好きな上の子との名前の関係や、葵が女の子っぽいか気になっています。

男の子の名前についてです。
1番の候補が、葵斗(あおと)です。
妙名診断もすべて大吉で名字とのバランスもいいです。
ただ、考えすぎなだけかもしれませんが、
上の子が青色が好きでなんでも青を選びます。
下の子が大きくなった時に自分の名前があおって入ってるからその子ももし青色が好きになったら2人で青色のものを取り合いになったりしそうって気になってしまって、、、
これって気にしすぎですかね?
あと男の子に葵って女の子みたいですかね?🥲
蒼斗、碧斗のが男の子っぽいですが、名字が花の名前で、上の子にも莉がついてるので合わせたくて😶

コメント

いちご

2人目男の子で葵はいってます!

はじめてのママリ🔰

わたしなら気にしません😊
あおって入ってなくても青が好きになる可能性はあるし、上のお子さんも好きな色が今後変わっていくかもしれないと思ったので😌

漢字も特に気にならないです。いいお名前だと思います。普段はいろんな子どもと関わる仕事してますが、今の時代女の子らしいとか男の子らしいとか全然気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います💡

(๑•ω•๑)✧

男の子なら名前関係なく青色好きになりがちじゃないかなと思いました😊2人とも青色好きでも良いんじゃないですか👀❓
画数で気に入っているなら草冠は3画じゃなくて4画か6画だと思うので、そこだけ要注意だと思います☺️

ままり

気にしすぎかもしれません🥹

みーち

我が家の三兄弟はみんな一文字です。二人目は響きだけ見れば女の子みたいな名前ですが、気にしてません。よそからはみんな一文字なのかっこいいね、と言われます。(親も一文字です🤣)