※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

エアコンの設定や風向きで喧嘩しています。私はつわりで冷えがつらく、27度がベストですが、夫と26度で我慢することに。サーキュレーターの設置も問題。25度はつらい。息子は風邪ひいているので、エアコンが原因かも。我慢するしかないのでしょうか。

メタボ夫と部屋の温度について何度も喧嘩してます…
うちは天井埋め込み型のエアコンで大きいので、
風がすごく当たるし、風向きをコントロールしずらいです。
(どんな向きにしても直風がきます)
ちょうどクーラーの当たる斜め下の場所に、1日過ごすダイニングテーブルがあり、息子はカードゲームが好きで1日そこに座ってたりするので、ずっと冷風が当たってるのも心配です。

今絶賛つわりで、悪寒がすごくて冷えがしんどいです。
うちのエアコンでは27度が私の中ではベストなのです。
直風も大っ嫌いです。
ですが夫と話し合い、26度で我慢することにしました。
また、夫が勝手にサーキュレーターをエアコン真下に置いてるので、それも直風の原因になってつわりの悪寒を悪化させてます。

私が布団に逃げとけばいいと思って我慢してましたが、
今日やたらいつもより冷えてると思い、温度を見てみると
さらに25度に下げてありました。

私は冷え性なので普通のエアコンでも25度なんて設定しないのに、パワーがあって直風が避けられないうちのエアコンで25度はしんどすぎます。それならせめてサーキュレーターはオフにして欲しいと思います。

昨日から息子は風邪ひいて咳コンコンです。
少なからず、ずっと身体に当たり続けるエアコンにも原因がある気がします。
それに私はつわりで36キロまで落ちて体力がないのに風邪をうつされたら死ぬ目に合います…

寒いのは着ればいい、暑いのは我慢出来ない、
と夫はいつも言います。
太ってるから暑いんでしょ、痩せろよと思ってしまいます。
直接言ったこともあります。笑

夫の言うことはその通りだとおもうのですが、我慢するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、我慢すべきは旦那さんです。
子供と妊娠中の妻がどう考えたって最優先なので、旦那さんが我慢するべき。(2回目笑)

暑いなら水風呂入ってな!って感じです。
うちも気づくと設定温度24度まで下げられて扇風機も強でガンガンにつけられるので寒くて仕方ないです😨

同じくデブです😉だからデブって嫌ですよね😉😉