※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に避けられ、孤独を感じています。どこでも嫌われると感じ、辛い思いをしています。

ママ友に避けられるようになりました。誰とでも仲良く話すママや気さくに話しかけてくれていた別のママからもあからさまに避けられるようになりました。
私を見てもおはようございますと目も合わさないあいさつのみで他の方とは笑ってずっと話しています。上の子はまだ1年生で下の子も同じ保育園の同じ学年でしかも男の子と同じです。小学校の役員で会っても、保育園の送り迎えで会っても本当に苦しいです。私はもとから人見知りで主人の地元で子育てをしているので、人見知りせず仲良くしようと頑張っていたのもありましたが疲れました。狭いところなのでママ友の中で嫌われているのも主人にも主人の友達にもわかりますし主人に申し訳ない気持ちと子供たちに嫌われているママで申し訳ないです。
家にいても仕事中でも考えしまいこのまま私なんていなくなればいいのかなとか考えしまいます。どこへいっても嫌われてしまうのでもう誰とも仲良くしたくないです。
保育園でなんとなく避けているなーって感じたママも今は4人ほどいるのでこれからどんどん増えていきそうです。もう辛くてどこにも行きたくないしなにもしたくありません。

コメント

みるく

なにか思い当たることがあってですか?
何もしてないのに嫌われる方が意味わからないですし
大人なのに避けたりとか子供だなって思います。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私は人見知りもあり人から嫌われたくないと思ってしまい八方美人なところもありました。人との付き合い方が上手くないこともあり自然に嫌なことをしてしまったのだと思います。

• 7月30日
  • みるく

みるく

私も人見知りです!!
    上辺だけ付き合ってる人も沢山いるし、とりあえずニコニコ愛想振りまいてます(笑)

ただ、思い当たる事がなく
    そんなふうにされると
    こっちも嫌な気持ちになるので本人に聞いてしまうかもしれません😥

• 7月30日
ゆー

私も人見知りで挨拶明るく出来てなかったりで‥周りのママさんと仲良く出来てないです。フランクに来てくれれば普通に話せるんですが中々そういう距離感にはなれず。。

格別イヤなことはしてなくてもたぶん頑張ってる感が出ちゃって裏目に出ちゃったとかですかね。

ママはママだし子ども同士で仲良いのは関係ないとは思います!
でも避けられたりするの辛いですよね。。

はじめてのママリ🔰

思い当たる原因があるのでしたら、仲良く話していたママに聞いてみてはどうですか?

もし何か気分を害する事をしてしまっていたら謝りたいから教えてほしいと💦

あと、ママ友が全てじゃないので、居なくなればいいとか考える必要無いです。人見知りが故に頑張りすぎていたのかな?と思うので、適度な距離感を大事に、新しい人付き合いをしてみてはどうですか?