※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

内科に行くべきです。湿疹は内科でも診てもらえ、皮膚科は怪我には専門外です。

息子なのですが皮膚科と内科どちらに行くべきだと思いますか?どちらも小児診てくれるところです。
皮膚科の症状…昨日から腕に湿疹が出ていて今朝から範囲が広くなった(熱なし活気あり)
内科の症状…一昨日転んで口の端を少し派手目に切ってしまった

小児内科なら湿疹もある程度分かりそうだし、
皮膚科は怪我は専門外かな?
と思うので内科に行こうかなと思ってますが…
皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外傷はむしろ皮膚科が専門ですよ☺️
もちろん小児内科でも湿疹みれるしちょっとした怪我ならみてくれると思うので、通い慣れてる方でいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外傷は皮膚科が専門なの初めて知りました😳確かに考えてみれば皮膚の症状ですもんね!
    ありがとうございました!

    • 7月31日
みるく

熱のど鼻の症状ないなら
皮膚科に行きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚の症状だけなら皮膚科ということですね😊
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月31日
結優

皮膚科で怪我診てもらえます。

水筒を足しに落として、小指がパックリなっちゃって、絆創膏貼れなくて駆け込んだことがありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我は皮膚科で診てもらえること初めて知ったので、今後は皮膚科利用しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月31日