※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

子供が手足口病治ってから下痢気味ですが、病院に連れていくべきでしょうか?

子供が手足口病治ってから下痢気味って方いますか?

先週の水曜日には治っていて、もう発疹も熱もなし
食欲も元気もあるんですがちょっとお腹がゆるいです。
昨日の保育園でのプールも参加する予定でしたが
プール前にゆるめの💩が出て…と先生の判断で
お休みにしてくれて教室で遊んだみたいです!
保育園のお迎えの時にまた1回、家に帰ってきてからも
1回結構水っぽい下痢が出たんですが子供はなんともなくて
今日のプールも入る気満々です😅
でも念の為今日のプールもお休みにさせるべきですよね💦
病院って連れていった方がいいんですかね?


コメント

ハチ太郎🐕

うちの子も手足口病からの下痢になりました💦
病院で成長剤もらって飲んだら3日くらいで良くなりましたよ✨

  • ハチ太郎🐕

    ハチ太郎🐕

    成長剤→整腸剤でした。
    すみません🙇‍♀️

    • 7月30日
  • mm

    mm

    やっぱりお腹ゆるいですよね💦
    いつも行ってる小児科でもらえますかね?

    • 7月30日
  • ハチ太郎🐕

    ハチ太郎🐕

    なんか今年の手足口病はゆるくなる事もあるみたいですよ😱
    もらえると思います☺️

    • 7月30日
  • mm

    mm

    そうなんですね🥹🥹
    今日保育園終わってから小児科連れていこうと思います!
    水遊び用パンツを履いて保育園ではプールしてるんですけど、今日はやめた方がいいですかね💦

    • 7月30日
  • ハチ太郎🐕

    ハチ太郎🐕

    うちはプールやめました😢
    漏れたら嫌だなと思って😭

    • 7月30日
  • mm

    mm

    確かに、昨日もズボンに漏れちゃったみたいなのでやめようと思います😅
    ありがとうございます!

    • 7月30日