※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

夫からの暴力や浪費、子供への虐待で離婚を考えている女性。証拠がなくても慰謝料は取れるか、子供を育てられるか不安。

離婚を考えています。

夫から以前、首を絞められたことが2回。これは子供の前で一度やられた事もあります。
顔を足で踏みつけられる。日頃からふざけてなのか叩かれたり、わざと足を踏みつけられたりする。

子供に対しても、押したり蹴ったり、頭をパンっと叩いたり、押さえつけたりすることがあります。

いつも突然のことで、証拠写真や動画などはありません。

また、仕事の付き合いといいながら、ゴルフや飲み会も多く、キャバクラスナックガールズバーなど頻繁にいく。
友人との飲み会も月に2回あり、朝帰りすることも多々あります。ラインの返信がなくて電話すると、電源を切られたり、門限を決めても当たり前に帰ってこない。

金銭面でも、夫が給料を管理しており、私には私のお小遣いと幼稚園代、食費と生活費で8万円渡されるのみです。

このことから、お互いの母を呼んで話し合いました。
暴力のことも全て打ち明け、私の許可がないと飲み会に行かないこと、お金の管理は俺が稼いだお金だからと譲らないため、給料日に何にいくら使ったのか全てをオープンにして見せてもらう、暴力は一切振るわないということで話し合いが終わったのですが、
その翌日に反省している態度も見られず、育児もせず寝ていたため、「翌日になんでそんな態度が取れるんだ」と起こったところ、お皿をシンクに投げつけて割りました。子供の前で。

私にも限界がきて、実家に帰ってきたのですが、
夫も離婚でいいと言っています。

何も証拠がなくても慰謝料などはとれるのでしょうか。
私にできることはなにかありますか?
2人の子供を抱えてシングルマザーになれるのか、不安な気持ちもあります。

コメント

7791

今まで本当にご苦労されたと思います。よく頑張ってこられましたね。

以前にテレビでやってたんですが、その瞬間を撮影することは難しい場合が多いので、その後の写真でも残しておく方が良いそうです。

今回の場合だと、割れたお皿のあるシンクの写真や、もし暴力で傷が出来たら、顔も一緒に写るケガの写真など。

話し合った日の日時や内容、暴力を振るわれた日時と内容は今からでも履歴としてメモなどを残しておきましょう。