※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群でトイレが怖く、便秘に悩んでいます。整腸剤を飲むことに不安があります。便秘でストレスを感じ、海外旅行も不安です。便の状態は普段は良いが、改善方法に悩んでいます。

過敏性腸症候群の方!

いますか??
診断されたわけではありませんが、おそらく過敏性腸症候群です。

きっかけは10年ほど前。
高速道路での渋滞で、それ以来トラウマもあり、渋滞、遠出、試験、電車など、とにかくトイレに行けない環境が苦手というか恐怖です。
高速道路など、次のSAまではトイレがない、という状況も怖いです。

不思議と、トイレにいつでも行ける場所(自宅、トイレの場所を把握している所、すいている一般道)だと腹痛も便意もおこりません。

で、本題なんですが、

私はほぼ毎朝でるんですが、ここ2週間ほど便秘なのかコロコロだったり硬かったりで💦
毎朝きちんとたっぷり出すことで1日の安心感が全然違うので、ここ2週間ほどかなりストレスで😨

初めて整腸剤を飲んでみようかとビオスリー買いましたが、
そもそも便意が怖いので1錠から始めようと思うんですが、本来は2錠の薬なので効かないですか??

夏休みなので県外の海に遠出しようかとなってて。子どもはすごく喜んでるけど私はただただ怖いです😭

ちなみに、過敏性腸症候群だけど💩は健康って方いますか?

ここ2週間は確かに硬めのすっきりしないやつですが、普段は理想的な便って感じです🥹
過敏性腸症候群だと下痢型の方が多いように見受けられますが、下痢はしてないです。
完全に精神的なもんだなと思いつつ、どうやったら改善されるかずっと悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

長く付き合うしかないです。
下痢型です。私は山とか海とかは行けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    でも子どもがいるとそうもいかなくないですか?😭
    周りの子達が海やら川やら遠くの遊園地やら遊びに行ってて、行きたいと言われて😔

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールしか行けないと言ってあります!!
    だって漏らしたらどうもこうもないし、まぁコンビニとか仮設トイレありますけど頻繁に行くことになるので嫌なので子が小さなときも行きませんでした。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

下痢型ですが、整腸剤で💩でるイメージないです。。
どちらかというと下痢とかの不調の時に飲んでます!
出したいなら酸化マグネシウムとかかなあって感じです!
夜に飲んだ方がきくってきいたことあります!

私は車に乗る時はストッパか病院でもらった下痢止め持ち歩いてます。

下痢ないなら耐えれそうな気もしますが、病院とかでお薬もらってお腹整えたら治りそうな気もしますけどねぇ👏

安心材料増やして、いつもより車長く乗れた!とか成功体験でいつも自分励ましてます!

私も海山川はいきません🤣

子供の頃は夏休みあけとか学校行けなくなるので、心療内科行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッパわたしもお守りです😣
    いつもは普通なのに、渋滞とかで腹痛くると下痢なります😭
    お腹整えるのが最優先ですね💦
    わたしも海も山も川も行きたくなけりゃ遠出もしたくないんですが、娘が小学校に上がって、おやすみが土日とか大型連休とか渋滞する日ばっかりで困り果ててます😭
    保育園のときは休ませて、混まない平日に旅行とか突っ込んでましたが、小学校上がった途端にそうもいかず😭
    夏休みで周りの友達が遠出や海とかキャンプとか行ってるから行きたいって言うし、夏休みの絵日記に書く事ないし、なにより私の都合ででかけられないのが可哀想だからと今回の海も断腸の思いで決めました😔
    花火大会も恐怖です😭😭
    ほんと生きづらいですよね😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸カメラとかなく、診断して薬出してくれたりしますよ!
    でもそれだとれ下痢型だと思いますー💦

確かにそうですよね。。
    みんな言ってるのに!とか言われるし、子供にもたくさん体験させてあぜたいですよね🥲

すぐこもれるトイレがあるだけで全然大丈夫なのに辛いですよねー。。

あんまり良くないと思うんですけど、トイレのない夏祭りとか1人で子供2人で連れて出かける日は朝ごはん抜いて水分最低限でいったりします🥲

あとは病院だと下痢止め、整腸剤以外でうんちの流れを止める?夕方の方にずらす?みたいな薬もらったことあります!

私のお腹で諦めさせたくなくて結構頑張ってます!

• 7月30日