※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

朝の忙しさに悩んでいます。上の子の朝ごはんや下の子の授乳、化粧、片付け、洗濯などで毎日バタバタ。幼稚園が始まり、時間が足りない。工夫されていることはありますか?

赤ちゃん+上の子がいる方、朝ってかなり慌ただしくないですか!??

上の子の朝ごはんの支度や下の子の授乳、化粧や朝ごはんの片付け、洗濯などなど。。
私一人で毎日バタバタしてます😭

夏休みが終わって幼稚園が始まったら9時に家を出なきゃなのですが、間に合いそうにありません💦
いつも上の子を7時に起こしてたのを6時半に起こすようにしないとかもです💦

皆さんは何か工夫されてることありますか😣???
2人育児、大変です😭

コメント

こだ

朝ごはんの片付けや洗濯などの家事は幼稚園に送って帰ってきてからやってます😳

あとは朝ごはんはもう作ってないです(笑)
納豆ご飯にフルーツ
それかパンにヨーグルト
そんな感じです😂

かのん

朝は必要最低限にしています!

私が7時半に起きて、お弁当と朝ごはん作り、8時に上2人を起こして着替え、ご飯の間に私が顔を洗ってメイクとヘアセットして、8時40分に家を出ています💡

洗い物や掃除は後回しです!

朝の授乳がだいたい5時頃なので、送迎が終わってから授乳しています♪

こむぎ

うちは保育園ですが7時に起きて8時15分に家出てます😌

送ったあと一旦家に帰って30分くらいで片付けと化粧して仕事行きます!

朝ごはんは固定、保育園の準備は前夜にできることはしてます!

なー

私が6時半頃までに起きて、上の子が起きてくる前にメイクして洗濯回してます!
上の子も起きてきたら一緒に鏡の前でお化粧ごっこしてます笑
授乳は上の子がご飯食べてる間にしてます!
朝ごはんも一口おにぎりかパンとヨーグルトです!
私の朝ごはんはもっとテキトーで5分で終わります笑
送迎帰ってきてから、朝ごはんの洗い物などしてます😅