※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が連絡取れず、心配。LINEも電話もつながらず、家電も留守電。近くに兄弟いるがあまり連絡なし。警察に連絡するべきか悩む。

遠方に住む義母と連絡が取れません。

昨日お昼にLINEをしてから既読がついておらず、今朝になってもそのままのため電話をかけると電源が入っていませんの音声が流れ、家電も留守電でした。
いつもはすぐにLINEの返事が来ます。
今日何度か電話をかけましたが一向に繋がらず…家の中で倒れているんじゃないか等心配です。

離婚しているので一人で暮らしており、近くに兄弟はいるそうですがあまり連絡はとっていないとのことでした。

夫にも言いましたが、海外旅行行ってるんじゃない?もう少し待ってみようと言います。でも、もし何かあったらと思うといてもたってもいられません。

何かできることはないでしょうか?
警察に連絡するのはやりすぎですか?💦

コメント

ベビーラブ

その近くに住む兄弟の電話番号は知らないんですか?
様子見に行ってもらうとかは無理ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚してから一度しかお会いした事がなく連絡先は知らず…
    夫にも聞きましたが、知らないそうです😭
    見に行ってもらえると1番なのですが…💦

• 7月29日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

報告も特になく旅行に行くようなタイプなんですかね?
    もしそうなら様子見ますが、そうではないなら、警察とか役所へ電話してみてもいいと思います、心配ですよね、、

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも報告は特になく、1人で自由に行動するタイプです💦
    ただ、こんなに連絡が取れなかった事が今までなかったので心配で…。
    警察や役所への連絡も検討します!ありがとうございます😭

• 7月29日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

何もなかったとのことで一安心ですね!
    気になってたので報告ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ

心配ですね😭何度か電話かけて、日帰りできる距離じゃないなら警察に電話します。
義母の家から近い警察署に掛けて相談してみてはどうですか?

何も無かったら警察に平謝りしましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、何もなければそれで安心ですもんね💦
    警察に相談するのも検討します💦近くの警察署、調べてみます!
    コメントありがとうございます😭

• 7月29日
はじめてのママリ

コメントをくださった皆様へ

本日義母と連絡が取れました😭スマホにトラブルがあったとのことでした💦家電は基本出ないようにしているらしく、出なかったと😅
相談にのってくださり、本当にありがとうございました!