※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

次女が手足口病で発熱し、保育園に行ったらクラスの多くが同じ病気で休んでいた。小児科で診察し、明日も休ませた方がいいですか。

手足口病 保育園の登園について

次女が金曜の夜から土曜の夕方まで37.7°C〜最高39.0°Cまで発熱し、土曜の夜には平熱近くまで戻っていました。

土曜の夕方くらいからポツポツと足や手に発疹が出て
熱も下がり24時間以上経っていたので保育園に今朝連れて行ったのですが、
クラスの大半が手足口病で今日はお休みしているということで保健の先生に皮膚も診てもらい、手足口病っぽいねと言われ、一度小児科受診をと返されました🧐
発疹は今朝より増えて特にお尻あたりが1番ひどいです😢

午後から小児科受診して、手足口病と言われました。

食欲は普段よりも食べが悪いのでやはり明日も休ませたほうがいいですよね🥺?

コメント

ママリ

手足口病は熱が下がってる、普段通り食事が食べられる。が登園可能基準だと思うので、一応明日1日くらいは休ませた方が良いかなと思います。