※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
ココロ・悩み

痔瘻手術後の痛みや不安について相談です。ポジティブな考え方を教えてください。

痔瘻になって手術したことある方、何日目から痛みひきましたか?
痛くて今日病院行ったら膿があると言われてその場で切開しました。一応最後にもらった紙には肛門周囲膿症切開術と書いてあったのですが診察ではこれはもう痔瘻だねって言われました。
手術当日なので当たり前ですが歩いたりするのも寝返りも辛いです😭
本当は今日からディズニーでしたが私だけキャンセルして子供と母に行ってもらいました。
もうネガティブな事しか出てこなくて手術は激痛だったし、ディズニーも行けなかったし、見てたら再発して何度も手術する人もいるって書いてあってあの激痛を何度もするなんて本当に嫌だし、私は今日本に帰省してて8月の19日くらいにはここを離れるのでそれまでにいい方向に回復してくれるのかも不安だし、その後の検診はどうしようってもうネガティブなことしか出てこないです😣
どなたかポジティブになれるような考え方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の事なので曖昧ですが、痛みはわりとすぐにひけました。
ただ...その後の通院での処置が痛かったです😢💦
病院選び、本当に大事ですよ!!
その後、再発みたいな感じになって、違う病院に行ったら診察も処置も対応も丁寧で...前の病院ではこういう事されたって言ったらびっくりされました😅

海外に行かれるんですか??

• Ami

Ami

通院での処置が痛いんですか😭😭もう局所麻酔も最後のお尻の割れ目切る時も痛すぎたのにまた明日通院するんですが痛いのか、、最悪すぎます😫😫
    丁寧に診察してくれるってところ調べて行ったんですが痔瘻とは思ってなかったのでその場で手術してとまではそこまで考えてませんでした😣
    一応今日の説明では中側から閉じてきてくれればいいけどそうじゃないと中にまだ菌が溜まっててまた再発するかもしれないからもしそうなりそうならそうなる前にチューブ入れてそこから薬いれるとは言われました😫
    病院選びって難しいですよね💦手術とかって何度もするものでもないし(したくないし)それを他院と比べるのはもう周りの人から直接聞いたりするしかないですよね🥲

そうなんです。夏休みだから日本に帰省してて普段は海外に住んでるんです。向こうの医療は無料ですが待ち時間長いし、専門医にかかるにはまずその辺のクリニックに行って紹介状もらわないとで、ファミリードクターがいればそれでもいいんですがいないのでまた面倒で😩普通のクリニックでも診てくれるかもですがもう診察も一瞬すぎてほんとに信用できないので😮‍💨薬も基本、市販の飲んでねで終わる事が多々😩
    だから尚更日本で全て終わらせたくて、でも航空券の変更もできないし、上の子も向こうでは小学1年になるのでそんな安めなくて😭もう考えれば考えるほどネガティブな事しか出てこないです😫

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

切った穴に、ガーゼみたいなものを詰め込み、少しずつ抜いて塞いでいくみたいな処置でした。
なんなら切られる時は麻酔が無かったです🥲💦
おじいちゃん先生で、切った後、臭いが凄いとも言われました😇(ムカつく。笑)

なるほどです...。
可能であれば、アズノールを処方して貰ったり、こちらでお薬を購入し、持ち込んだ方が良いかと思います。
免疫など低下すると、再発しやすく、歩くのも痛い位に膨れます。
それが破れると楽にはなるんですが💦
それまでが長いですし、重症化する可能性があります。

• Ami

Ami

私もガーゼ詰められました😮‍💨地味に痛かったです😫
    切ったあと匂いがすごいってひどいですね😒膿が溜まってるんだから臭って当たり前ですよね!

確かに!それいいアイデアですね🥹先生に相談してみます!
    また手術なんて本当にごめんって感じなんで😭
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • Ami

Ami

今日朝行ってきましたが、通院めちゃ痛かったです😭😭想定外でした😭昨日通院痛いよって教えてもらって少しビビってましたが想像以上でした😫😂
    明日はもう念の為、麻酔してチューブ入れてそこから薬も入れて中の菌も出るようにしようかって言われましたがもう憂鬱すぎます😩麻酔するからって言われたけど麻酔しても真ん中切るの痛かったし、麻酔も痛かったしもう地獄すぎます😂
    2週間はこの薬やるけどチューブ入れちゃえばもうそこからやれるから痛くないよって言われたけど信じれません😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、頑張りましたね😭✨️
    本当に痛すぎますよね...。
    電話で親に説明した時、痛さを思い出して泣きました(笑)

私はチューブ入れた時ないので分からないのですが...本当に楽になるなら...とも思うけど、今までの処置が痛すぎたから、ただただ恐怖ですよね😱💦
    チューブは入れたら2週間後には抜く感じなんですか?

• 7月30日
  • Ami

Ami

ほんと泣くくらい痛いですよね😂私も手術の最後涙出てました😭(笑)
    もうこの手術と通院が苦痛すぎて精神不安定でふとした時に涙が出てきます😂

ほんとにそうです😭痛いのは嫌だけど再発したりしてまた手術が一番嫌で😭でももしまたなったら次は病院で下半身麻酔か全身麻酔にしたいです😅
    多分1〜2週間で抜くのかなって思います。チューブいれたら抜けないように縫うって言ってたけどそしたら薬の入れ替えとか膿出すのとか毎回糸とるのかも不明でもう全てが無知すぎて怖すぎます😩

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛さ辛さが分かり過ぎて...よく頑張ったねってハグしたいくらいです🤣!!本当に。

チューブを入れるにあたってのリスク、海外に戻られる前に抜いて貰えるのか(これ大事かと思います。)改めてお聞きしたほうが良いかと思いました。
    海外に戻る時には絶対に抜いておいたほうが良いと思いまして🤔💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っている不安は、全部お伝えしたほうが良いですよ!!
    看護師さん??にも先生にも。
    そして、治まったとしても、塗り薬は持って行って下さい😭💦
    再発しかけた時に塗るだけでも全然違うかと思います。
    気持ち的にも楽かと。

• 7月30日
  • Ami

Ami

先生もいつ帰るかは手術の日に軽く話したのと帰る前までに完全に膿は出して治したいから再発だけは絶対避けたいと先生が言ってくれてるのでそこは大丈夫そうです🥹
    塗り薬!忘れずにお願いしてみます🥹それあるだけで気持ち的にもちょっと違いますよね、きっと😭
    いろいろお話しありがとうございます😭
    調べてもあまり詳しく出てこないし、子供にも会えないし、下の子もママに会いたいって泣いてるって聞いて手術の辛さや通院の激痛でもう精神的に不安定になってきてたのでお話しできて少しだけ救われました😭明日痛いの分かってるからすっごく行きたくないですが頑張ります😭😭
    ありがとうございます!

• 7月30日
ゆき(o^^o)

主人は1週間くらいだった気はします。

• Ami

Ami

1週間くらい痛かったんですね😣
    ありがとうございます!

• 7月30日