※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でアデノウイルス感染者が出た場合、症状のない子供は登園してもいいか悩んでいます。園長はOKと言うが、担任はお休みを勧める。無難な選択は?

上と下を同じ保育園に預けてます。上の子か下の子どちらかがアデノウイルスのような登園禁止に感染した場合、症状のない他の子は預けてもいいのでしょうか?園長先生は症状が無い場合は登園できますよと言ってくれたのですが担任の先生からは出来ればお休みしてください。と言われました。これは預けないほうが無難ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん園の規定としてはOK、だけど感染広げる可能性も高いし看病してるなら親も休みだろうから休んで欲しいのが本音なのかなと思いました😂
片方が感染してて片方は症状ないと言っても、時間差で結局感染してたってあるあるですしねぇ。

スンモ🐶

うちも2人も同じ園に預けてます🙋🏻‍♀️
どちらかが登園許可書がいる感染病になった場合他の子に移す場合があるので登園しないでほしいとやんわり言われたのでどちらかがなったら2人とも休んでます😓