※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が友達を家に招いた際、調子に乗りやすく、おもちゃを乱暴に扱ったり、しつこくお願い事をする悩みです。アドバイスをお願いします。

お友達がお家に遊び来てくれると、調子に乗るのか
いつもはおもちゃのフタ踏まないのに踏んでこっちに歩いてきたり、おもちゃ投げたり、ママ!これ作ってよーとしつこかったり(いつもは自分で作ります)お菓子をテーブルに並べて食べたりと、何度やめようねと伝えて、その度にごめんなさい。もうしないよ。と言うのに大体こんな感じです。
本当に頭抱えてます。
5歳の年中息子です。

何かアドバイス頂けると有り難いです。

コメント

ミニー

うちもです😂😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

いつもはしないのに、なぜなのでしょうか。😢
    悔しくて涙が出ます😢

• 7月29日
  • ミニー

ミニー

テンションあがっちゃうんですかね?😂😂😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    お願いだから、落ち着いてと呪文のように心の中で唱えてます笑

• 7月29日
  • ミニー

ミニー

私もです😂
    呼びたくても呼ばない方が良いんじゃないかと考えました💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

やはり、もう呼ばない方がいいですかね。。
    ちゃんと出来る時と出来ない時の差が激しすぎて、あの現象はなんなんでしょうか。。
    同じ悩みを抱えてるママさんがいると思うと心強いです🙇

• 7月29日
  • ミニー

ミニー

うちも5歳です😂
    だから帰ったあとはめちゃくちゃになります💦片すの一苦労だし、ソファーに絵をかきはじめたり😂洗って干して一苦労でした💦😓

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

本当一苦労ですよね💦
    良ければ教えて頂けたら嬉しいです🙇ザクロさんはお子さんに何と伝えてますか?

• 7月29日