※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

二人目出産での入院中、上の子の見守りが不安です。保育園も考慮中です。夫の不規則なスケジュールもあり、両親に協力を依頼する予定です。ありがとうございます。

二人目出来て9週目に入りました。今通っている病院は一人目を出産した総合病院です。一人目帝王切開で、二人目も帝王切開でと言われました。先生や病院は安心なのですが、帝王切開だと最低入院が、6日か7日かかり、総合病院なので、自由に上の子が病室にこれないし、入院中皆さんはどのように上の子を誰に見てもらってましたか?保育園もあるので、いろいろ考えます。旦那はスケ
ジュールが、不定期なためあてにならず、不安です。自分の両親に協力してもらう予定ですが、まだ想像がつきません、m(__)mよろしくお願いします。

コメント

ゆうじんのママ

12月25日に二人目の帝王切開を控えている ゆうじんのママです(o^^o) 3歳の未就学児がいますが、実家でみてもらう事にしました。ちなみに夫くんの身の回りの世話も実家で(笑)
私が入院する総合病院は一人目を帝王切開した病院でしたが、二人目は普通分娩でも帝王切開でもどちらでも選択出来ましが、一般的には帝王切開を選択する人が多ぃみたぃなので帝王切開を選びます。入院日も含め10日間入院となるので、6、7日の入院で良いアンパンさんが羨ましいです(≧∇≦)