※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
住まい

ちょっと困っていることがあります😰元々築年数の古いマンションなのです…

ちょっと困っていることがあります😰
元々築年数の古いマンションなのですが、我が家のトイレタンク、夏場なんかは特に室温と水温の差が大きいためか結露発生、からの床がその結露で濡れてしまいます。

LIXILのサイトを確認する限り、防露タイプのタンクにでも変えない限り、完全に防ぐことはできない、と。
タンクの両サイド下にタオルは敷いているものの、我が家のトイレは換気口はあっても換気扇ではなく、窓もないため換気をうまく回せない。

その場合、小型扇風機が良い、と聞いたのですが、同じようにタンクの結露、で困ってる方、困ってた方いらっしゃいますか?

こんなふうに治した、など解決法があれば教えてもらいたいです。

コメント