![ぐみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミルクを飲んでいる最中に泣くことはありますか?経験談を教えてください。
約3ヶ月半…ミルクを飲んでいる最中に大泣きしました。
3ヶ月になったとき5500グラム。完ミで120〜130mlを日中は3時間おきに飲んでます。
日中はだいたい3時間で泣くので3時間おきのリズムのままでした。(夜間は5時間くらい空きます。)
10時半に130ml飲んだあと、欲しそうにぐずぐずしたので、10ml足して初めて140飲みました。13時半前に泣いたので、いつものようにオムツを替え、あやしても泣くので、さっきいつもより飲んだけどと思いつつミルクタイム。
そこで初めて半分くらい飲んだときにギャンギャン泣きました。痛いのか、苦しいのかと思い哺乳瓶を外し、縦抱っこにすると、すぐにゲップ。でも泣き続けました。欲しそうにもするので、恐る恐る残りをあげると、全部飲み切りました。130mL飲みました。その後は穏やかに過ごしています。今も私の膝の上で手を見つめています…
何事もないならいいのですが、初めてのことでまだドキドキしています。
飲んでいる最中に泣くことありますか?経験談等おしえてください。
- ぐみ(生後10ヶ月)
![ままー🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままー🔰
お腹いっぱいかまだ分からなくてあげたらあげた分だけ飲んでしまう子もいます。お腹が苦しくて
泣いてる場合もあるかなと思います。
あと3ヶ月くらいの子は飲んだら結構すぐにうんちすると思うんですがそれが苦しくて泣いてる場合もあると思いますし
飲んでる角度が嫌な場合もありますし
それか気分だったのかもしれないですね!
何もなく過ごしてたらきっと大丈夫かなとおもいますよ(*^^*)
コメント