※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ITパスポート取得後、基本情報技術者の勉強が賢明でしょうか?と相談しています。

【資格取得について】
現在妊娠7ヶ月で6歳の息子がいます🤰🏻👦🏻
私自身高卒で資格も普通自動車免許しか持っていないので、今後のためにも今のうちに資格を取得したいと考えています。

現在日中は在宅で簡単な事務をしていて、1日1〜2
時間程度は勉強に充てられるかなという状況です。

いずれ手に職になる仕事に就きたいと考えているため、エンジニア系のお仕事に役立つ資格を取得したいと思っており、ITパスポートと基本情報技術者の資格で迷っています。

一念発起して、基本情報技術者の取得に努めようかと思いましたが。。
IT関係はまったくの未経験のため、ITパスポートを取得後基本情報技術者の勉強をするのが賢明でしょうか??

詳しい方教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高卒でITパスポートだけ持ってて、夫がエンジニアやってる者です🙇‍♂️

私もそうなのですが
何も知識がないところから基本情報は結構難しいと思うので、
ITパスポートから取るのがいいと思います。
Iパスなら参考書1冊買って3回通しで勉強したら受かりますし、さわりのところだけでも知識はつくと思いますよ~。

あと夫が言うには、主さんの年齢にもよりますが
30代以上なら基本情報だけじゃ心許ないらしく、
できたら応用情報まで取るのがいいらしいです😅
大変そうですけどね💦