※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがどろどろで出なかった理由について相談しています。食事量不足や腸の働きが弱い可能性があると思っています。病院に行かずに自然に出るタイミングだったのかもしれません。

うんちが1週間近く出ていなくて今日病院に行って浣腸、座薬、それでも出なくて即効性のある薬をお尻にいれて、やっと出ました。
病院で1度出て、家に帰り夜の2回食の離乳食をあげた後、2回うんちが出ました。

ですが、うんちはどろどろでした。液状に近いです。完母なので余計だとは思いますが
離乳食は最近2回食にしていますし、てっきりうんちが固くて出ないのかなと思っていたので

なんでどろどろうんちなのに出なかったんだろうと不思議です。

食事量が足りていなさすぎて、腸の働きが弱っていたのでしょうか??💦原因が分かりません。。
もしかしたら、病院に行かずとも赤ちゃんのタイミングでうんちを出していたでしょうか?💦
ほんとに不思議です。。誰かわかる方いますか?😢

コメント

ありゅー🍏

1回目でたときはかたくなかったですか?
もしかたかったならそれが栓みたいになっててでなかったのかもしれないです!
1回でてしまえば普通のやわらかいのに戻ると思います(^^)

• ママリ

ママリ

1回目は、座薬を入れてだいぶ待っても出なくて、浣腸してみたら、ゆるい感じのうんちがほんのちょっとだけしか出ませんでした。
    その後、薬でどばっと出ました💦

• 4月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

浣腸したからゆるくなって出たのかもしれないですね!
    ほんとはそれはかたくて詰まってたんじゃないですかね?🤔
    うちの子も便秘で病院行って同じ感じでしたよ!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かに薬も使ったので柔らかくなったのも考えられますね🤔!また便秘になりませんように。。( ; _ ; )

• 4月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

うちの子はもう1ヶ月は便秘です😢
    水分たっぷりあげてください!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

便秘心配ですよね。。便秘少しでも良くなりますように。( ; _ ; )!
    ありがとうございます!水分しっかりあげようと思います!最近あったかくなってきたので特に心配ですもんね💦
    ほんとにありがとうございました!

• 4月13日
食パン

固くて栓になってたうんちが病院の処置で出て、そのあとのうんちはドロドロだったとかではないですか?🤔
うちの娘も、カチカチうんちのあとにやわやわうんちが繋がって?出ることたまにあります😂

• ママリ

ママリ

すみません、↑に書きましたが、ぜんぜん硬いうんちじゃなかったので不思議で💦食物繊維が足りてないのか。。離乳食が悪いのかなあと不安で凹みます。。

• 4月13日