※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中の幼稚園児の様子について相談。子供たちが退屈でグチグチ言い、兄弟喧嘩が絶えず、自分のやることを見つけるのが難しい。家でストレスを感じている様子。

幼稚園くらいのお子さんの夏休み中の様子、どんな感じですか?

我が家は、常に監視?付き纏われている感じで、「何やればいいの?」「何もすることない」ってグチグチ言ってて、料理してれば手持ち無沙汰なのか、「なんか食べたい」と寄ってきます💦
そして、兄弟喧嘩ばかりで、嫌なら離れればいいのに、ちょっかい出したり話しかけたりでうんざりです😮‍💨
ひとり遊びも苦手なので、余計にだと思います。

自分の家なんだから、自分の好きなことしてれば?
ここ幼稚園じゃないから、やること決まってないの。自分のやることは自分で見つけてください。
って言ってますが、難しいんでしょうか。
習い事したり祖母が来たり何かしら毎日予定はありますが、それでも家にいる時間の方が長いので、その間こんな感じです。。
公園連れて行ったりもしますが、それぞれやりたい事も違うし、ママこっち来て!で喧嘩になるので、本当に疲れます。

とりあえず、家で「ママどう過ごせばいい?」って終始付き纏われるのが本当にストレスで。。

コメント

ぴー

めちゃくちゃわかります!!!😇同じです笑

自分で見つけてって言ったこと何回もあります。
むしろウチは習い事も週1で、祖母とか来る事ないからもっと暇です笑笑
工作が好きなので、それをやらせたり興味湧きそうなうんこドリルとかやらせています🤣『そんな暇ならこのページまでやってみろーぃ!!』とか言ってしまいますが😭
家事やら下の子に精一杯でずっと構えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ方がいて安心しました😮‍💨❤️
    家にずっといると飽きちゃうんですかね…おもちゃもあるし、興味ありそうな事は沢山あるはずなのに、好きな事してな??って思うんですが😂

ずっと付きっきりは難しいですが、やはり一緒にいたいんですかね🥺

• 7月30日
  • ぴー

ぴー

他のコメントされてるの読んでも皆んな一緒なんですね〜☺️安心しますよねw

おもちゃも十分あるのに、飽きるのなんでですかね😭
    せっかく買ったのに💦っていうケチな性格が出ます笑
    昨日は、突如思い付いて2人にサーキュレーターのほこりを綿棒で掃除させたり上の子にはオモチャや折り紙ボックスの整理させてみました!笑 
    いるー?いらないー?
    みたいな袋作って、分別するやつですw
    意外と『これはいる!』とか夢中になってて、最後入ってたケースが汚いから『拭こうね』って拭かせました😇
    軽く掃除出来て一石二鳥な感じです!
    もし暇すぎて困ったらやってみて下さい😭

• 7月31日
たー

分かります🥲
うちも下の子は毎日そんな感じです‼︎

とりあえず30分YouTube見せて30分休憩にしてるのでその30分は絵のお題を出してピカチュウ描いてきてと言って描いてきたら〇とか◎、花丸をつけて評価するを繰り返させてます😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    絵のお題、面白いですね😆うちもお絵描きしてみます✨

• 7月30日
ママリ

うちもです😣
常につきまとわれて、何して遊ぶー?って聞いてきます。
少しぐらいで1人で考えたり、遊んでくれればいいのに🫠

とりあえずチャレンジタッチと幼稚園の宿題のピアニカを勧めてます。
後は、折り紙、ブロックなどしてますが飽きたのかすぐ終わっちゃいます🫠
疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね?自分の家なのに、なんでこんなに手持ち無沙汰になってる??って不思議すぎます🤣

アドバイスありがとうございます!
    暑いとお外遊びも長くできないし、夏休み難しいですよね🥵🌻

• 7月30日
ママリ

全く同じすぎます😂
5分に1回「何すればいい?」って聞かれてイライラしかないです😂

とりあえず必要最低限以外の家事はほっといて、別の部屋に移動して遊びます!
ずっとリビングにいると飽きるけど、部屋が変わると気分変わるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです🥹✨
    ほんとーに、、好きにせぇ!!って感じです🤣うちだけじゃなくて安心しました笑

アドバイスありがとうございます!やってみます😄

• 7月30日