※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のミルクが減って心配です。離乳食を始めてからのスケジュールやミルクの量、体重、飲むペースについて詳しく説明しています。1回食目でミルクが減るのは心配です。

生後5ヶ月です、離乳食を始めてから朝のミルクの量が減ってしまい心配です😢
スケジュールとしては
7:00 離乳食 今は大体おかゆ 小さじ4 野菜 小さじ2です
8:00 ミルク 150ml 離乳食始まる前は220ml飲ませていました
12:00 ミルク 220ml
16:00 ミルク 220ml
20:00 ミルク 220ml
20:30 就寝
になります
ミルク4回しか飲ませていないのは感覚を4時間以上空けないと全く飲んでくれないのでたくさん時間を空けてたくさん飲ませてます!
体重は7200gくらいで20:30〜6:30まで寝てます
減るのがいいことなのは分かるのですがまだ1回食で2週目なのにここまで減って大丈夫なのかと心配です…
800mlは飲めてそうだから大丈夫なんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食食べた後のミルクは量減りました!
800ml飲めてたら問題ないと思います👶🏻🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食大して食べてるわけでもないのに減ると思いませんでした🥹💦
    とりあえず飲んでくれるだけ飲ませてみます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとご飯飲み込めてる証なので大丈夫だと思います😍

    • 7月29日