※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那について、家事・育児ができるかどうかで悩んでいます。①は家族と一緒にいることが多く、②は友人との時間が多いです。どちらが良いでしょうか?

どっちがいいですか?
旦那について

①家事、育児はしない〔言ったら文句言いながらやる時もあるし文句言ってやらない時もある〕
仕事終わり、休日は全く友人などと出かけず家族といる
1人で飲みなどパチンコもいかない
出かける時は、一緒に出かける

②家事、育児は上記と同様
仕事おわり、休日は家族といない時が多く
友人と飲みに行ってしまう
一緒にでかけるのが少ない


※ ①の場合 家にいても家事、育児せずゴロゴロしてるからいられるとイライラする
ご飯の支度しなくちゃいけない

②家にいないのでいないものと考えるとイライラしない
ご飯の支度しなくてもいい

みなさんならどっちがマシですか?

 

コメント

ママリ

①がいいです。
外に出かけられるとお金使うし。
どうせ何もしないなら、外でお金も使わないほうがいいです!

deleted user

①ですね🙆‍♀️
一緒に出かけられるなら子どもが行きたいところも行けるし
一緒に食事ができるだけでも子供のためになると思います。
友人と出かけてない(お金かけてない)分
ご飯作りはウーバーとか使っちゃいます!

②は結婚してる意味がないです🤣

はじめてのママリ🔰

どうせ何もしないなら、②の方がお金かかるので①ですね!

アマアマ

私は②ですかね🙄
ただ財布が別なので
自分のお金なら好きにしろーって感じです!

そりゃいる方が助かりはするんですが
育児しないので居ても意味ないかな😥
今旦那が仕事の関係で関わる時間が少なくなってるせいで赤ちゃんに泣かれちゃうんですが
相手してほしくてもできないので困ってます😨
であれば大人のご飯を適当にしたり自分の好きな時間に食べたり家事したりできた方が楽かな😅

  • アマアマ

    アマアマ

    ただ、本当は①も②も嫌です!
    育児できないならまだしも
    しないのは私の中では無理です🙄

    • 7月29日
  • かすみ

    かすみ

    そうですよね
    いるのにしないってクソすぎますよね😇

    • 7月29日
かすみ


皆さんお金の面で同意見で確かにと思いました😅
ありがとうございます!