※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

平日は一人で育児、土日は夫も手伝う。娘は夫が好きで、私が寂しい。母親としての愛情が届かない悲しさを感じています。

生後3ヶ月の娘がいます。

平日は6:00~20:30頃までワンオペです。
土日は旦那も休みなので
育児(?)してくれます。
平日は帰ってくる頃には寝かしつけてるのでできません。
育児って言ってもたまーーーにミルク(完ミ)あげてくれたり
たまーーーにオムツ替えする程度です。
土日も基本私です。
外出時はやってくれます。
ただ、なんでか娘は旦那のことが大好きなようで
私が抱っこしても泣いたりします。
旦那が抱っこしたり、泣いてる時に顔見せると泣き止んだり、、、、ずっとニコニコしてしゃべって嬉しそうです。
旦那といる時は私が話しかけても真顔かたまにニコってしてくれるくらいで差が激しいです。
(平日は私しかいないのでニコニコしてくれます。)
旦那も俺の方が好かれてる〜みたいなこと言ってきて
悲しいです。
毎日毎晩おきて授乳してるのも私なのに、、、

別に勝ち負けじゃないのも分かってるんですが
普段育児しない人の方が好かれてる?みたいなの
悲しいな〜〜〜

コメント

ママリ

私はワンオペで100%の育児を1人でやってます。
そんなこともあり時々関わるパパはレアキャラなので子供達も大好きです😊

• よもぎ

よもぎ

回答ありがとうございます!
    たしかに!子供からしてみれば休みの日しか会えないからレアキャラですね😳

• 7月29日
ダッフィ

赤ちゃんって生後何ヶ月かは、ママを自分の身体の一部だと思っているそうですよ!

懐いてるのは良いことだし、抱っこに関しては単純に男性の腕のほうがなんか心地よく座れるとか、そんな感じじゃないでしょうか?💦

うちも夫が帰ってくると嬉しそうにしてます。
どうしても夫の方が👶と接する機会少ないので、夫が可哀想だなと思うことはあります。
本当は家で子どもの面倒もっとみたいんだろうなって。

貴重な時間を楽しく過ごせるのは、むしろ嬉しいことだと捉えたら良いんじゃないでしょうか❣️

• よもぎ

よもぎ

たしかに安定感は旦那の方があるので娘も落ち着くのかもしれないです😳
    うちの夫も普段は寝顔しか見れないので私が撮った動画見てて寂しそうです😞
    娘が楽しそうなのが1番なのでこれからも育児頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

• 7月29日
N👶🏻

そういう時期ありました😭😭
でも今は逆にママっ子ですよ😂

ママっ子はママっ子で重いのにずっと抱っこ求められたりして大変なので、"楽できる、ラッキー"と捉えましょ!

• よもぎ

よもぎ

ママっ子になるの楽しみにしつつ今は楽できるうちにしとこうと思います!
    たしかにママの抱っこがいい〜でずっと抱っこするのきついですね🥹

• 7月29日