※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食に苦戦中。食べられるのは7倍がゆやポタージュだけ。手づかみ食べもNG。焦る必要はあるでしょうか?

もうすぐ1歳ですが、離乳食の進みが悪く…
今食べれるのは7倍がゆと、野菜は食感あるとNGでブレンダーでポタージュにすると食べれます。手づかみ食べを試みましたが触るだけで口に入れようとはしません。せんべいは口に入れるけど飲み込む時になぜかギャン泣きするので窒息怖くてあげてません。
1歳弱で離乳食の初期から中期の食事形態の方いますか?流石に焦らないといけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

周りの子が離乳食の進みがいいとかネットの情報見ると焦っちゃいますよね💦

うちも上の子が丸呑みだったのもあり、なかなか形態をあげられずに数ヶ月がすぎ…って感じでした🥲

ただ月齢があがって徐々に食べれるようになって、離乳食後期を飛ばして完了期まで行ったパターンもあるので、大丈夫です◎
いずれ食べられるようになるし、追いつきます☺️