※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供と自分の子供を比べられて気になる女性。友人の言動に不安を感じ、会うのが憂鬱になっている。

学生の頃もずっと一緒に過ごしていて、現在でも仲が良く、定期的に会う友人がいます。
その友人の第一子と、私の第二子が5日違いで産まれました。両方女の子です。
最初は色々共有できて心強いな〜と思っていたのですが、友人の言葉で気になることが増えてきて💦

まず容姿についてです。
友人の子は目鼻立ちがはっきりしていて整っていますが、私の娘は愛嬌たっぷりのおじちゃん系です。笑
友人は、親から見てもうちの子は可愛い!とよく言っています。それは私も我が子に対して思います。
LINEでうちの子の写真を見て、もう何度も会っているのに「○○ちゃん(私の娘)、ちゃんと女の子じゃん!って今思ったわ笑」とか、「にこーってした顔はかわいい」とか深い意味はないんだろうけどなんだか言葉にモヤモヤしてしまいます😂

また、友人の姪と私の第1子の息子が月齢が近くて、それも比べられて💦「○○くん(私の息子)これできないの!?○○(友人の姪)はもうここまでできるよ!」とか「○○くん言葉が不明瞭なのが気になる」とか、、、
息子が赤ちゃんの時も「斜視じゃない?」と不安になるような事を普通に言われたのを思い出しました😵‍💫

行事ごととか友人は両家をきちんと呼んでしていて、うちはそこまでしていないのも比べられて正直しんどくて😂

発達の面ではうちは1ヶ月半早産だったのですが、現在友人の子より大きくて、それはそれで心配になっているみたいで疲れます💦

上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで毎日バタバタで、下の子にゆっくり構ってあげられる時間がないのも、「○○ちゃん(私の娘)はもっと抱っこを覚えないとね。静かすぎるよ」とも言われ、、、😶‍🌫️

私の娘が寝返りをして、友人の子の頭に少しぶつかったのも、すごく心配していて何度も謝りました。
その時はいいよ!いいよ!と言うけど明らかに気にしていて💦

私の気にしすぎなのでしょうか、、、
最近会うのが憂鬱になってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

一言多い😂
いますよね悪意あるのか無いのかわからないけど一言多い人。
私なら言わないなーってことサラッと言えちゃう人逆にすごいなーと思って違う人種として見てます👀

なんか男の人より女の人の方がそういう人多い気がするので私は女特有の悪意あるやつだなーと思ってます😅
別に対抗しなくてもいいのに。

自分がしんどい思いしてまで会う価値なしなので自然消滅しちゃいましょ?
きっと治りませんよその人🤣