※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
サプリ・健康

産後半年で体重戻ったが、まだ3キロ増。運動はしているが痩せず、間食が課題。長期的に頑張ることが大切。

もうすぐ産後半年が経とうとしているんですが、
とりあえず、2人目妊娠前体重には戻ったものの、
1人目妊娠前まで、あと3キロ程あります〜
ちなみに、166センチ57キロです

ここからどーやって痩せたらいいのか、、
少しずつ運動を取り入れてますがなかなかそう簡単には
痩せませんね💦💦
長い目でみてチリツモで頑張ってくのが1番ですよね〜
プラス、間食をなるべくしないようにしたいのですが
なかなか辞めれません😂
毎日甘い物食べちゃいます笑

コメント

すよん

2人目以降はなかなか痩せないって言いますよね💦
年齢にもよると思いますが😓
でも私からしたらくるんさんは、数字で見ると身長が高いので、十分な体型だろうなぁと思います🥺✨

基礎代謝も落ちてるだろうし、すぐには痩せないのが産後ママのつらいところですよね。
私が1人目の産後ダイエットで意識してた事は、無理なく痩せる!でした。
食べたい時は食べたいです!我慢はストレスになる、ストレスはダイエットの大敵!って事で、ときどきですが今日は食べちゃえ!って日を作ってました!あとは生理中をチートウィークにしたり🥺
間食もなるべくヘルシーなものとか、アイスもカロリー見つつ、チョコ系が大好きなので毎晩食べてましたよ!笑
長い目はもちろん必要ですが、全てを制限しないといけない訳でもないので、楽しみながら痩せられたらベストですよね♪

  • くるん

    くるん

    そうですよね!!ストレス貯めてたら逆効果で反動やばそうです😂無理なく我慢する時はする、食べる時は食べるで、メリハリつけたりしてゆるーく頑張ってくしかないですね🥹

    • 7月28日
  • すよん

    すよん

    私が覚えた事ですが、食べる気ない時に食べるのはやめた方がいいです!笑
    食べたいって欲した時にした方がいいかなぁって学びました😓
    あとは食べるものをカロリーオフなものを選ぶとかですね!
    運動も続けられるもので、地道にコツコツと!ですね😭

    • 7月28日