※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前、中、出産後、育児中に受けた嫌な言葉について相談したいです。

妊娠前、妊娠中、出産後、育児中に誰かに言われて嫌だった事教えてくださーい😇
ここで浄化しましょ🙏

・早く産んだほうがいいよ💦(すでに30代の私に対して)
・(ベビーグッズ色々悩んでたら)生まれたらそんな悩んでる暇ないよ🤣笑笑
・つわりは病気じゃないから笑笑
・出産おめでとう!私の時は〇〇であーだこーだだったけど〜以下略

コメント

ぽぅちゃん🔰

絶賛つわり中→旦那に大丈夫でしょ!なにが大丈夫なのか分からんこちとらつわりしんどいって言ってるやろ😊
上の子育児→ママじゃないと嫌みたい😊
義母→産後ちょい立ってからもうそろそろ痩せなね😊
義母→息子に対して、喋らんね(確かに言葉は多くないが喋ってる)、友達おらんね(自宅保育)相変わらずガリガリやね(体重が軽め)

ぜーーーーんぶ旦那側です😊
人の気持ちなんて考えれない親子☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか悪阻中、旦那って妻の体調不良に慣れてきません?
    男っていいですよね何も苦しい思いも痛い思いもしなくて可愛い我が子にあえるんだから🤮
    私義母アレルギーなんで、読んでてイライラしました😭
    無神経な義母ですね💦
    こんな腹立つ内容浄化できそうにないですが...なーむー🙏

• 7月28日
Y

結婚して2年子供できなくて
旦那の友達にどっちの方が早く子供出来るかな(笑)
って言われた時ちょっとイラッとしたので
妊娠した時、産まれるまで黙ってました🤭

特に不妊治療とかしてなかったので
まだ傷は浅いですがしてる人に向かって
それ言ってたらホント最低だなって思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにそれ!腹立つ👊
    妊娠出産を軽く見てる感じで腹立つし、デリケートな話なのによく言えますよね🙄
    かなり腹立つ内容なので浄化できなさそうですが...なーむー🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

臨月で出産に毎日怯えてた時に旦那に言われました👇

産まれたら小さいうちから親(義両親)に預けたりしよ〜。親孝行にもなるし。親のボケ防止のためにもいいでしょ。

オメーの親のために産むんじゃねぇよ、と思いました。(言いました🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃっ!無理無理無理!嫁と子供使って親孝行すんな👊ボケ防止に大事な子供使われたらたまったもんじゃないですよね💦
    私は義母アレルギーなんでこの内容許せないです🥺
    浄化されますように、なーむー🙏

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安で仕方なかったのに、この発言されて「私のことなんて考えてないんだな…」とかなり落ち込んでちょっと泣きました🤣
    でも「この子のことは私が守らなきゃ!」と少しだけ強くなれました✊✊✊笑

ドン引き内容すぎて周りに話せなかったので、初めて話せてスッキリしました!
    お互い浄化されますように🙏🤍🤍

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

・1人目妊娠前、勤務先の高齢者に「子どもは?まだいないのか!下手なんか?教えてやろうか?」…🙄💢
・2人目妊娠中、職場の人に「性別わかった?同性ならまた3人目いけばいいよ!」…🫠性別もまだわからないし、性別の希望もないのに。

強くて残っているのはこんな感じです!浄化させていただきます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きもいきもいきもい🤮
    高齢者ってとこもまたきもい🤮

妊娠出産かるーく考えてる人いますよね😇ほんっと無神経すぎる発言👊
    キモすぎて浄化できなそうですが、なーむー🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は毎日毎日体調どう?今どれ位?って友人に聞かれるの嫌でした😂

性別に希望ないのに
親族や義実家、友人、夫の友人等に絶対女の子だ!!!と言われ続け男と分かると え?まじで…(;;)男??、、、みたいな反応されたのも嫌でした(ꐦ^^)笑

あとは昔と比べられることが嫌です!妊娠中も出産後も、むかしはこーだった、あーだった、こんなことしてなかったのに!
とかいちいちうるさい!!ってなってましたしなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当性別に関してはマジでうざいですよね🤮我が子の性別をクイズの問題にすんなって言いたくなる👊
    昔はあーだこーだもうざいですよね💦
    今はこんな便利なものがあるんだ〜私たちの時は〜(苦労話に続く)パターンもうざくないです?🤣
    浄化できますようになーむー🙏

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気産まれてきてくれたら1番ですよね🥺!!
    そのパターンもとっっってもうざいです!!!もう口挟まないで!!!って言いたいです💢笑
    ママリさんも浄化できますように🙏

• 7月28日
はじめてのママリ

妊娠中
◉食べつわりですごく肉がついてしまい、同僚に『腕とかパンパンだよ大丈夫?』って言われた!
◉父にも『お前妊娠中とはいえ太り過ぎだろ』と言われました。

産後
◉父にいい加減痩せないとやばいぞ

育休
◉育休中は子育てはママリのやることだろ?

です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫?って何が??って感じですね👊
    体型の事言うのは、いつであっても無しですよね🤮
    女性に至っては、育休って言葉やめて産後のダメージ回復期間とかいう言葉にしてくれませんかね🙄
    浄化されますようになーむー🙏

• 7月29日
まみむめも

不妊治療中に 赤ちゃんはママを選んでくるから選ばれるように頑張れ!

妊娠中 虐待せんようにね

産後 二人目二人目二人目二人目二人目

産後 出産報告後「あっそ」と言われた

産後 母乳?ミルク?

産後 赤ちゃんが可哀想に!

ですね🤣
出産報告の あっそ は息子の誕生日のたびに思い出して腹立ちますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?なにそれ...全部の言葉が人に言っていい言葉じゃないですね🤮
    だれが言ったのか分からないけど、その人が何か報告してくるたびにあっそって言いたくなりますね🙄
    浄化されますように..なーむー🙏

• 7月29日