※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

コンサートで他の人が誤って席に座り、対応が不快だった。どうしたらいいか悩んでいる。

こども向けコンサートのプレミアチケットを4席分とっていて、こどもがケガをして救急病院に行っていたので第二幕から会場に入りました。
すると、私たちの席にすでにお母さんらしき女性2人とお子さん2人が座っていました。

席の番号を確認し、チケットを見せながら「あの、そこの席なんですけど…」と女性に話しかけると、なんと
「えー、わからなーい。係の人いるんで聞いてくださーい」と言われ、全くどいてくれませんでした。

係の方を見つけて事情を話していると暗くなり、コンサート第二幕が始まってしまいました。
会場の子どもたちが楽しんでいるなか、うちの子どもたち(赤ちゃんと幼児2人)は通路のわきに立って、会場をポツンと見守っていました。

係の方が対応してくださり移動してもらうと、その人たちの本当の席はかなり後ろの通常席でした。「席の場所を勘違いして座っていたらしい」と係の方が言っており、謝罪は全くなしでした。

聞かれても私とチケットを見せ合わず、自分のチケットの場所が正しいかも確認せず、かなり前方に「勘違い」したまま座ってるものでしょうか…?

切り替えがしばらくできず、30分の第二幕ほぼ集中できませんでしたし、子どももあまり楽しめなかったみたいで申し訳なかったです。

みなさんならすぐ切り替えて忘れますか?
なにかアクションしますか?
この人たちにイラッとしてるだけで、クレームみたいなことを運営側にしてもな…とモヤモヤ中です。

単純に席の場所を聞かれたのだと思って「わからなーい、係の人に聞いて」と言ったのでしょうか…?
長くなりすみません。

コメント

りり

完全にわざとだと思います😒💦

私もイライラしますが、今さらどうしようもないし、そのままにすると思います🥲

  • とまと

    とまと

    度胸すごすぎてビビりますね😰
    綺麗にして上品に見える30代くらいのママ2人っぽくて、お子さんたちもお揃いのキラキラの衣装と髪飾りでした。
    パッと見だけなら、こちらより向こうのほうがちゃんとしてそうな見た目をしていたのが、なおさら怖かったです💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

それ、わざとだと思います😅

たまに大人向けのイベントで、始まっても席が空いている時に「前の方に座ってもいいですよー!」っていう声掛けがあります。私は1回しか経験したことないですが!
なので、その感覚だったのかなー?とは思いますが、本来の席の人が来たら戻るものですよね?!係の人を通さずに、すみません空いてたんで~とか言って移動するものかと😱💦
信じられないです💦

私もこの前、子供と遊びに行く途中で、知らないオジサンに理不尽に舌打ち八つ当たりされたことがあって、そのせいでしばらく楽しめませんでした🥲気持ちの切り替え難しいですよね😭けど、係の人が悪いわけではないですし、怒りの持って行き場がなくて悔しいですね💦
こういうところで吐き出すくらいしかないかもですが、吐き出して少しでもスッキリできますようにー😭💦

  • とまと

    とまと

    大変な目に遭われましたね😢💦
    瞬時に気持ちの切り替えするの、本当にむずかしいですね😢😭

    8000円くらい追加で払わないといけないプレミア席に本来の人がチケット見せてやってきたら、謝って通常席に戻りますよね…!!?
    「わからなーい」って追い返され、半分以上座られました…。

    身綺麗な30代くらいのママたちで、お子さんたちもお揃いのキラキラの衣装と髪飾りでした。パッと見なら向こうのほうがちゃんとしてそうに見えるかもしれないのが、なおさら怖くて仕方なかったです💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

明らかにわざとでしょうね。。
酷い方もいるもんですね…
そんな人が子供育てているなんて恐ろしいです。
その母親の子供は将来ろくな大人にならないだろうなぁと思ってしまいました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、特にアクションはしないです、悔しいですが😢

    • 7月28日
  • とまと

    とまと

    追加料金のかかる席に本人が来たのに、自席に戻らず謝らずの親がいるんだ…と恐ろしかったです😰

    綺麗な格好のママたちで、お子さんたちもキラキラのお揃いのお衣装で、パッと見はちゃんとしてそうな大人に見えるのがさらに怖かったです!

    お子さんたちも年長か小学校低学年くらいに見えたので、いきなり係の人に強制移動させられる違和感の正体に大人になってから気づいてしまうというリスクを、親は考えたほうがいいですよね…😰

    • 7月29日