※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-mn
妊娠・出産

産後6日目で退院後、息子の黄疸が再入院を余儀なくされ、旦那と喧嘩。指輪のトラブルや身体の痛みもあり、色々とストレスが重なっています。息子の回復が一番の願いです。

弱音を吐かせてください。
嫌なことが立て続けにあって落ち込んでいます。

第二子を出産して産後6日目です。
産後4日目に退院でしたが、退院日の前日に息子の黄疸の数値が高く出て光線療法になりました。娘の時も黄疸が出たので見た目で"黄疸引っかかりそうだなー"という覚悟はできていましたし、きちんと治療してもらえれば心配ないと思ってそこまで不安ではありませんでした。
翌日、私が11:00に一足早く退院し、15:30に結果を聞いて迎えに行く予定でした…が、数値が下がりきらず入院が1日延期になってしまいました。その後数値も下がり昨日やっと退院ができました。
今日リバウンドの検査に行くとまた数値が上がっており、そのまま再入院。
昨日家にいた息子が今日はいなくて、最初はあまり心配していなかった私もさすがにショックです😢

さらに、この再入院を知らされた時の旦那の行動にイラっとした私の態度をきっかけに旦那と喧嘩。怒った旦那は仕事道具を持ってどこかへ行きました。元々、今日は在宅で仕事をする予定だったのでどこかで仕事をしているんだと思います。

さらにさらに…今日病院へリバウンドチェックへ行く直前に、私のバカな行動により結婚指輪をカットしなくてはいけなくなりました😅出産のために外していた指輪を、もう浮腫も取れたと思い無理やりはめたら抜けなくなり指が鬱血してしまい泣く泣く消防署でリングカット。
これは100%自分が悪いので本当に自分のバカさ加減に嫌気がさします💦(このこともあって旦那は仕事ができなかった)

昨日は、私の入院中にウチに手伝いに来てくれてた母と手伝い期間中の態度を巡って喧嘩っぽくなり…母に私の子育てを否定されました。『(私の娘が)このままだと人の気持ちがわからない人間に育つよ』と言われ、母の言っていることがわかる部分もありつつイライラ。

産後のダメージで恥骨や会陰も痛いし、胸も張っていて痛いし、授乳の姿勢が悪いのか背中も痛い。
指輪を抜こうと消防隊員の方が頑張ってくださったので指の皮が剥けて傷が痛い。
妊娠のために治療を延期していた歯も痛みが出てきた。

旦那とも母とも気まずい。
母は今週も手伝いに来てくれる予定です。

娘にもイライラしてしまい強く当たってしまって反省です。

なんだかもう色々なことがありすぎて…
とにかく今は息子の黄疸が良くなってくれることが一番の願いです。

長々とすみません。
ちょっと吐き出したくなっちゃいました😭😭😭

コメント

てんまま

お疲れさまです!
色々お辛かったですね…
どこを読んでもy-mnさんが悪いことなんて1つもないですよ(^^)
出産終えたばかりの人間に、周りが気遣いもリスペクトもなさすぎだと思います👹命がけで妊娠、出産したのに、終わったらみんな冷たすぎません?もっと優しく気遣ってくれていいと思います🤯
結婚指輪だって、ちゃんとはめようとするなんて偉すぎますよー♪

全然ご自身責めなくていいと思います♥
こういうときは子どもの寝顔だけが癒しですよねー♪
息子さん心配だと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

• y-mn

y-mn

お優しい言葉ありがとうございます!てんままさんの言葉にまた涙が出ます…😭💕
    そうですよね…私、出産頑張ったばかりですよね!笑 
    息子が元気に帰ってきてくれるのを楽しみに、体調整えて待っていようと思います☺️お話聞いていただきありがとうございます!

• 7月29日