※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

明日の入園式に、下痢の長男がいる場合、元気でも下痢したら欠席を検討しますか?

明日、待ちに待った入園式です(^_^)
が、、、夜から長男が下痢です。。。。。
熱もなく、起きてから行くまでに下痢でなかったら、出席します。
もし、熱はないし元気だけど、朝下痢したら、入園式には行くべきではないですかね?(>_<)
一生に一回だし、先生や友だちとの出会いの日なので、なるべく連れて行ってあげたいし、入園式に出席する息子を私も見たいです。
みなさんがもし同じ状況で、子どもが元気だけど下痢してたら入園式欠席させますか?(>_<)

コメント

ゆいぴ~。

トイレには間に合うくらいの下痢ですか?

間に合うなら行かせます!! 短時間だし、保育園には下痢の子しょっちゅうですよ~。とりあえず 下痢では休ませなくていいので、、

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    朝方、下痢したんですけど、保育園なら下痢の子しょっちゅうというお話を聞き、今日だけはごめんなさい!!!と言う思いで連れて行きました(>_<)
    でも、今日は朝の一回以降はウンチしなかったので、連れて行ってよかったです(*^^*)
    親子ともども、良い思い出ができました。
    ありがとうございました♡

• 4月13日