コメント
はじめてのママリ
ちょうどいま末っ子が中耳炎で
その真っピンクの抗生物質です!
かかりつけの耳鼻科で処方されました!
雪見だいふく
我が家もしょっちゅう中耳炎にかかってます💦最初はワイドシリン処方されます。
子供って使える抗生剤が限られてるし、初回はワイドシリンなんだと思います。
治りが悪い時は、強めの出すね。と、クラバモックスという抗生剤を処方してくれます。ただ、めっちゃ下痢になるのでその時は整腸剤を一緒にもらった方が良いです!
かかりつけの小児科で治りが悪ければ、セカンドオピニオンって感じで耳鼻科に行った方が良いと思いますが、風邪で抗生剤をすぐ出すとの事なので、違う耳鼻科が良さそうですね…
あとはこまめに鼻水吸引してあげるしかないかと…
-
はじめてのママリ🔰
ワイドシリン服用して何日で治りましたか??
以前5日間服用したのですが、治らなくて…- 40分前
雪見だいふく
ワイドシリンの処方がだいたい、いつも5日間〜1週間なのですが、薬を飲み切る頃には治ってます!
長引いて、あともう少し!という時は追加で5日間処方されるって感じです。
ワイドシリンで治りが悪い時は強めの抗生剤を出してくれるって感じです😌
小児って、先生によって全然違いますよね😅
耳を痛がる様子があったり、熱が続いてる様なら再度病院に行った方が良いと思います!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ワイドシリン、効きが悪い気がして悩んでて😢