※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫からのモラハラに悩んでいます。急な腹痛でトイレに行った際、夫に怒鳴られたり、子供にポケモンカードを買うよう命じられたりしました。最近モラハラがひどく、周囲の支えも得られず、どう耐えればいいか悩んでいます。

モラハラ夫について

今日道の駅で急な腹痛でトイレに駆け込みました。
私も急激な痛さで車の鍵を預ける余裕もなく、10分ほどトイレに篭りました。

トイレから出た時に夫から電話があったので謝罪をして、合流しようとしたら「早く来い」と怒鳴り、電話を切られました
最初にいた所に見当たらなかった為、車に戻ったと思い、車に行くもおらず、電話すると「車にいるわけねぇだろさっきの所の近くだわ」と怒鳴られました

合流と同時に謝罪しましたが、それに被せるように子供にポケモンカード買ってやれと怒鳴られました
渋々買ってコンビニから出てもう一度謝罪しましたが

なんで車の鍵置いて行かねーんだ
なんで車に戻ると思ってんだ
何分待ったと思ってんだ  等々
息子の前で永遠と怒鳴られました

3回した謝罪は「お前からごめんねなんて一度も聞いてない」だそうです。

こちらは急激な腹痛でも鍵を預けたり気を使わないといけないようです。
道の駅なので飲食店以外にもお土産屋さんなどありますが、ずっと外で待ってました。
お土産屋さんがあるなんて知らねーよとそれもブチギレられました。
私なら暑いところに子供と待ってるのは大変だから、涼めるところを探すのですが、夫はただただスマホをいじり、イライラしながら外で待ち、激怒です。

その後も車の中で、後ろに子供がいるのに、40分ほど喧嘩です。私は怒鳴らず冷静に話しましたが夫はいちいち怒鳴り散らし、自分を正当化し、全て私が悪いそうです。

もう、私1人では対処できません
最近モラハラが加速していてとても参っています。
でも、モラハラって、証拠もないし、相手の方が口が上手いので、周りは皆夫を信じるんだろうなと思います。

私の実家は頼りずらいし、夫の両親は夫を溺愛してるし(だからこんな人)、友人も既婚者ばかりで、我が家の恥を晒せません。
いつまで耐えればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

そこまでキレるのはどうかと思いますが、私なら急激な腹痛でトイレに籠るなら入る前かトイレの中から旦那に連絡します😅💦
いきなりいなくなったらどこいった!?となるのは当然だと思いますし、車の鍵も持ってるなら早めに連絡しないと困ってるだろうなと思います。

気を使わないといけないではなく、もし逆の立場なら連絡して欲しいと私は思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます

急にいなくなったわけではなく「ごめん、急にすごいお腹痛くなったからトイレ行ってくるね」と伝えてから離れています。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えたのにそこまでキレてるんですか?😱💦
    それはやばいですね…
    子供にも悪影響なので離婚検討します😓

• 7月28日
  • mama

mama

子供はゲームやスポーツなど一緒に楽しんでいるので、夫のことは怖いけど好きだそうです

• 7月28日
モンブラン

1人で対処出来ず、身内友人も無理なら、行政機関を頼るしかないと思います。

耐える必要は無いので、即行動に移してみては?

ご自身も辛いでしょうし、お子さんにも悪影響しかないと思います😢

• mama

mama

実は私自身が行政の人間なので相談するのも恥を晒すようなものです。

即行動したい気持ちは山々ですが、親の都合で学校の問題や住む場所等、子どもの環境を変えるのも気が引けてしまいます。

• 7月28日
mama

なかなか性格終わってる
旦那さんで大変ですね😢
アプリでボイスレコーダーとか
あるので証拠残せますよ。

• mama

mama

ボイスレコーダー考えていたのですが、喧嘩になるとなって突然なので、携帯をいじる隙もなく…
    もし、いじればそこをまた怒鳴られるのも目に見えています。、

• 7月28日
ままり

普通10分トイレに籠もってたら「大丈夫?」が先だし、謝らせるとか、物買わせるなんて
人としてどうかと思うレベルですね💦

できる限り、今まであった事をノートに書いたり、LINE等はスクショし、電話は録音出来るアプリを入れたり、会話も録音して
弁護士さんの無料相談をしてみるのも良いと思います。
正直、そんなご主人だったら何言っても、何しても直らないと思います。

• mama

mama

私も「心配はしてくれないんだね」と伝えたのですが、「クソ暑い中長時間待たされてるこっちが体調悪くなるわ」だそうです。
    で、「どうせいつもの生理痛だろ?」と。こっちは生理痛で4月に救急車乗りましたが、変わらず軽視されてます。
    今回の腹痛はお昼のお寿司が当たりました。

何言っても変わらないですよね。

• 7月28日
とまと🍅

完全なるモラハラですね
腹痛なんて仕方ない事なのに
そんなキレる意味がわからないし、外で待ってる時点で考えてお店に入るなり出来たことをmamaさんだけに暴言許せないですね💢

私も周りが頼れないなら行政に相談すべきだと思います!
自分が潰れてしまいますよ💦

• mama

mama

やはりモラハラですよね。
    ずっと、私が我慢すれば穏やかな家庭で過ごせていたのですが、ここのところモラハラ急加速してます。

自分が行政の人間なので頼りずらいです…

• 7月28日
  • とまと🍅

とまと🍅

あまりにひどいなと思います。

そうだったんですね🥺
    お住まいの地域の行政のお仕事されているんですか?💦

• 7月28日
  • mama

mama

住んでる市区町村の行政機関です。
    実家地域の行政機関は夫の弟がいるため、そちらも相談しずらいです。
    もう、誰も知らない所に行きたいとさえ思いますが、息子のためにも、このまま家庭が壊れるなら、学校環境は変えたくないのが本音です。

• 7月28日