※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

授乳間隔について迷っています。お腹すいたらあげるべきか、4時間おきにして量を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどのように育てていますか?

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月の女の子を育てているのですが、授乳は3時間おきで、母乳5分ずつ吸わせてからミルク80~90ぐらいあげています。
最近、3時間おきでは早すぎるようで無理矢理起こしてあげているのですが、この子がお腹すいたと泣いたらあげたら良いのか、3時間おきをやめて4時間おきにして量を増やすのか、迷っています。
皆様はどんな感じで育てていますか?
ちなみに小さく産まれたので無理矢理飲ませなければならなかったのもあります。今は3500㌘になり順調に体重も増えています!

コメント

ゆーちゃん♡

私は泣いたらあげるって感じにしてます(๑´ㅂ`๑)
でも、体重が違うのでなんともですが…
我が子は今4700あります💦

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

生後1ヶ月半の娘を育ててます!

私の場合ですが、お腹減ったコールで基本あげてますが、お出掛け前や寝る前などは無理矢理と言うか、直前にあげちゃってます!

ちょっとのお出掛けなら寝てくれてて助かりますし、夜は少しでも長く寝てくれるので私自身もちょっと長めに寝れてます!

いちご*

ありがとうございます!
泣いたらあげてるんですね!完母ですか?混合ですか?

ゆーちゃん♡

母乳寄りの混合です(*'▽'*)♪
ミルクは沐浴後の寝かしつけくらいにあげます(((o(*゚▽゚*)o)))

いちご*

ありがとうございます!
混合ですか?完母ですか?寝てる時に無理矢理起こして、半分寝てるのにあげるのがかわいそうで。

いちご*

かやり母乳が出てるんですね。私はどれだけ出てるかわからなくて。5分ずつでやめちゃってます。

ゆのちゃん

わたしも、心配でママリに相談しました!
皆さんに言われたように、完母ですが起きたらあげるって感じです!
気づけば6時間近く寝てることもありますよ(笑)

れっか

完母ですが、うちは起きて欲しがった時にあげています!
ぐっすり寝てる時は5時間ぐらい空くことありますけど子供のペースに合わせています\(^o^)/
いちご✳︎さんの母乳量が増えてきたんじゃないですかー(´▽`)ノ?