※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃から死にたい気持ちがあり、結婚や子どもがいても変わらず。その気持ちをどうすればなくせるか相談したい。

子どもの頃から死にたいという気持ちがあって
そう思わない日の方が少ないです
幸せを感じないわけではないです
でも結婚しても子どもが産まれても変わらずその気持ちが出てきます
実際に行動に移すことは勇気がなくてできませんが、その気持ちだけは消えてくれません
どうしたらこういう気持ちを持たずに前向きに生きられるのでしょうか?
批判はやめてください

コメント

🫶🏻

私も昔からそうで中々前向きには切り替えられなかったのですが、そういう風に考える隙もないくらいの趣味を見つけて没頭したり、仕事や子育てに忙しくらい追われてたら私はそう考える時間が減りました。

はじめてのママリ🔰

似た気持ちがあります…

元々いろんなことが気になるタイプ、心配性で切り替えが下手なタイプです。

子どもが生まれて幸せ、子どもが大切でとっても愛してますが、同時に人生の不安って尽きなくて…

死んだらその不安も全部消えるんだって思ったら何故か死ぬことに抵抗がなくて…
実際そうなったら悲しいし辛いんだろうけど、私が病気で余命わずかと言われても、どこか安心してしまうかもと思ったりします。

おそらく私の場合、この気持ちは消えないのかなと思います。
少なくとも行動に移すヒマがないように生きてます。
そういう後ろ向きな気持ちが消えるんけじゃないけどそういうことをするヒマがないように家族と過ごしてって感じです。