※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

受付兼事務の仕事が忙しくストレス。残業が少なく落ち着いて働ける職種を知りたい。新卒で転職経験なし。おすすめの職種はありますか?

転職したいですー😭😭
残業があまりなく、落ち着いて仕事ができる職種ってなにがありますか?😢

今はクリニックの受付兼事務をしているのですが、受付の仕事や電話対応が忙しすぎて、全然落ち着いて事務作業ができずストレスです💦

心配性で完璧主義な性格なので、事務作業はちゃんと正確にやらないと気が済まなくて、慌ただしい中でやるよりも家で落ち着いてやった方が楽だな、となり、夜に持ち帰って仕事しています…

新卒から今の職場でしか働いたことがないので、どの職場もこんなものなのかな…と思い、なかなか転職できずにいます💦

人間関係は普通です。プライベートでの付き合いはなく、職場だけで当たり障りなく、うまくやってる感じです😂

結局転職は賭けな部分も多いかと思いますが、職種でおすすめあれば教えてください!!

コメント

ママリ

本当にそうなんですよ!クリニックの手伝い(看護師)を最近していて事務しながら受付業務するなんて大変ですよね💦しかも電話対応しているなんて凄いです

私も転職考えているんですが今のように融通が利きやすく人間関係も良いので悩んでいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    患者さん来るとそっちが最優先になるので事務作業の手を止められてストレスですよね😂
    電話対応なんて鳴ったらすぐ出ないといけない&大体がアポの変更とか治療に関する問い合わせなので時間とってしまうのも辛いです💦

もし転職するなら同じ職種にされますか?🥺
    私は事務向いてなさそうなので違う職種を考えていますが
    なにがいいのか全然分からなくて詰んでます💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私は看護師なんですがクリニックでは働かないなっと思っています…
    看護師としては働くと思いますよ。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん転職はとても強そうです🥺✨
    献血センターとか美容クリニックとか?色々選択肢ありそうで羨ましいです😭

私は保育士資格と幼稚園教諭はあるのですが どうしても保育園では働きたくなくて、、😢

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

美容クリニックは容姿と年齢でアウトです!
    献血センター採血が苦手なので…

保育士と幼稚園の先生も凄いです!私は子供が苦手なので尊敬です

• 7月28日