
コメント

退会ユーザー
上の子はどんなイメージで
名付けされましたか??
私は2人目出来たら何か共通させたい!と
思ってます!
例えば、漢字2文字共通!とか
同じ漢字一字使いたい!とか
このイメージだから同じイメージにしたい!とか!
ありませんか??

naso
こんばんは🌗
息子の時の候補は
旭(あさひ)
基(もとい)
誉(ほまれ)
蓮(れん)
です!
結局、どれも字画が合わず、壮真(そうま)になりました🙌🏻
-
PPPP
そうまくん、候補に上がりましたが苗字に合う画数が走真で微妙だねって夫と話してました( ̄▽ ̄;)あさひくん、可愛いですね♡
- 4月13日

結優
名付けのサイトで男の子の名前で検索してみたらどうでしょう?
今時の名前から古風なものまでいろいろ出てきますよ。
-
PPPP
サイトも本も見てるのですがイマイチ、コレ!!っていうのが無くて(´;ω;`)
- 4月13日
-
結優
くるみるくさんへの回答、読ませていただきました。
使いたい漢字があり、漢字二文字にしたいのですね。画数とかにはこだわられてますか?- 4月13日
-
結優
ちなみに、いい名前ねっとっていう携帯サイトはご存知ですか?
苗字と使いたい漢字から画数にもこだわった検索ができますよ。
うちはこのサイトで画数の良い名前を検索しました。- 4月13日

カイマム✩
私は自然に関する文字をいれたくて、長男はかい、次男はりくにしました♪
また男の子だったら、れんにする予定ですw
なかなか名前決めるの大変ですよねー!
-
PPPP
生まれて初めてのプレゼントが名前ですからね、悩みますよね(´;ω;`)
- 4月13日

とまとん
姉弟の名前をしりとりにしたり、漢字を繋げたりすると、仲良しの姉弟になるって聞いたので、うちは、上の子が星心で下の子が心響にして、「心」で繋げました💡
-
PPPP
そーなんですか?初めて聞きました!女の子だったら繋がるような名前考えてたんですけど、男の子の名前で繋がりそうな候補がなくて。。。
- 4月13日

H mama
上の子のお名前は何ですか?
差し支えがなければ教えてください♡
-
PPPP
コメントありがとうございます。お子さんの名前とか、もう考えましたか?
- 4月13日
-
H mama
女の子なら【陽葵】ひまり
男の子なら【陽向】ひなた
あたたかい名前をつけたいと
旦那と決めていますよ〜(*˙︶˙*)- 4月13日
PPPP
苗字が漢字三文字なので名前は漢字二文字にしたくて長男の名前にパパの名前の漢字が一つ入ってるので今回も両親の名前の漢字を一文字入れたいのですが、なかなか良いのがなくて…(´;ω;`)
退会ユーザー
漢字2文字で
使いたい漢字も教えてくれたら
みなさんも考えやすいと思いますよ!!
ちなみに、周りにいる男の子の名前
あげて置きますね★
なち、わたろう、あさひ、ひびき、
りゅうせい、ゆうと、かいづ、